プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チビだから介護の仕事は無理だと言われました
転職希望で1か月前に伝えたのですがそのように言われました

ムカついたので明日から仕事飛んでもいいですか

つまりチビの私には介護職をする資格が無いということですよね

らしいですよチビの介護士さん
恥さらしらしいですよ
辞めた方がいいですよ

なんなんだろ私の人生
好きでチビに生まれたわけじゃないのに
この体格でキャビンアテンダントになりたいとかほざいてるわけでもないのに
なんで自由に職を選べないんですか

A 回答 (5件)

質問者様、そんなこと言われたなんて、ひどいですね!


それはムカついて当然ですね!
介護の仕事に身長は関係ありません!
確かに、車いすからベッドの移乗の時に一人で介助する時は、ご利用者様が大きな身体の方で、介護者が小さい身体の方だと、厳しい部分はあります。でも、そういう場合は職場で協力して2人介助で対応すればよいだけです!
私のいた施設では小柄な女性の方も多かったので、そうやって臨機応変に対応してましたよ!
そのようなことをいう会社、許せないですね!
介護施設は沢山ありますので、転職を考えても良いかもですね。
もう会社行きたくないということなら、今は、退職代行サービスというサービスがあって、自宅にいながら、スマホ1つで、LINEのみで、即日退職できる時代なので、利用を考えてもいいかもです。費用も30,000円前後ですし、面倒な退職手続きを代行してくれるので、20代、30代を中心に利用する方も増えてます。なので、本当に「もう会社に行かずに辞めたい」と言うことでしたら、検討してみてもいいかもです。
初心者向けに、わかりやすい記事がありますので、参考までに目を通してみてもいいかもです。転職お祝い金がもらえるおすすめ退職代行サービスや会社と交渉してくれる退職代行サービスも記事から紹介・無料相談できるようになってますので、きっと質問者様の役に立てるのではと思います。
介護は心でするものです!チビとかは関係ないですよ!
無理しないでくださいね。
応援してます!
「【退職代行サービス】の始め方・利用のメリットとおすすめについてゼロから解説」
https://miraihakawaru.com/how-to-start-retiremen …
    • good
    • 1

我が家のケアマネージャー


小さい人でしたけど
看護師さんから介護士になりケアマネージャーです
すごい当たりでした

身長ではないです
というか介護なら引く手あまたですから
もっといいところに転職するほうがいいです
    • good
    • 0

はじめまして。



私も介護始めて10年以上です。
人間関係で1番複雑で入れ替わりが激しいのが介護だそぉです。
小さいからなんてホント関係ありませんよ。
介護はその方々のためになることをしてあげるもので人生の先輩としてこの国を守ってくれたおかげで私たちはここにいます。
小さいからと言われて腹がたつかもしれませんがそれはその現場がちゃんとしていなくて利用者様に対してもそーゆう扱いなんでしょうね。
辞める辞めないは自分自身だと思いますが
自分にとってためになるかどうかです。

立派なお仕事だと私は思っていますので
あなたも誇りを持って周りの言葉を気にせず頑張ってください。

必ず自分に合った職場が見つかります。
    • good
    • 0

資格がないとか自由に職を選べないそういう話じゃなく、介護現場では、人を抱えて移動させたりすることが頻繁にあるから、体力的に厳しいのでは?という話でしょう。


無理してやるとぎっくり腰になって、貴方が大変な思いをすることになりますよ、という。
高所恐怖症の人が鳶職になるのは難しいし、手先が不器用な人が外科医になるのは難しい、というのと同じ話です。
ですが、絶対に無理なわけではなく、普段から体力づくりをして、人を抱える時には体勢に注意するようにすることで危険は軽減できるでしょう。
また、食事介助などの体力勝負じゃない仕事をなるべく割り振ってもらえるようにお願いする、という手もあるでしょう。
自棄になっても、何もいいことなどありませんよ。
    • good
    • 0

応募した企業の採用担当に言われたのなら少しは気にしますが、


辞める会社の人間に根拠のない話をされても聞く気になれません。

>ムカついたので明日から仕事飛んでもいいですか

私なら転職活動に影響しそうなことはやりませんが、
あなたがどうするかは自由ですので、飛びたければ飛べば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!