プロが教えるわが家の防犯対策術!

降水確率40%は雨は降りますか?

A 回答 (6件)

五回に二回程度雨が降りますね

    • good
    • 0

その地域のどこかで降るかもしれない。

    • good
    • 0

雨が降る場所と振らない場所がある。



と言う意味で【降る】と答えておきます。
    • good
    • 0

高確率で降ります。



同じ県でも、天気は同じではありません。

雨雲の予報を見るとよいです。

https://tenki.jp/
    • good
    • 0

降ることもあるし降らないこともあるが、どのくらい降りやすいかを示したのが40%という数字です。

    • good
    • 0

はい。


降水確率40%で雨が降ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!