アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の恐らく電気の配線ボックスだと思いますが、鍵がなくて開きません。
どうやったら開くでしょうか?

「電気のボックス?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 電気じゃないんですか?
    それは確実ですかね?
    電気じゃないならそのままでもいいのですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 18:48
  • 上に2つ鍵穴の付いたものがあります。
    それを開けないと開かないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 16:00
  • この装置の左下の壁面にセンサーが付いていて、暗くなると点灯するような感じになっています。
    その装置がこの中に収納されているのではと思ったんですが?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 17:14

A 回答 (6件)

>この装置の左下の壁面にセンサーが付いていて・・・。


その関連装置である可能性はあります。
外灯などのセンサーなら、近年はそのような大げさな装置は不要なんですけどね。
    • good
    • 0

上のビス状のものに、鍵穴が付いているのね。


ん・・・・・。
それは、パンドラの箱かもしれない。
無理に開けると、不幸や悲しみが洪水のようにあふれ出るという伝説の箱・・。
開ける必要がなければ、そっとしておきましょう。[笑]
(マジに、電力系ではなく、テレビアンテナの増幅器などの弱電系かと推測します。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上下にあるのは、機器の発熱対策や結露防止のための通気口。


カバーは+(プラス)のドライバーで開きそうですけどね・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうやったら開くでしょうか?



どうやったら開くかより、鍵を渡されてないのでしたら
No.2さんが仰るように「触ってほしくないから」
施錠しているのだと思います。
一般的な盤でしたらタキゲンの200番のような鍵で
扱う人は皆持っていますが?
    • good
    • 0

電話かケーブルテレビなどのボックスでしょ?


電気(電力)じゃないですよ

そもそも、鍵をかけているのは、
「触ってほしくないから」
・知識の無い者に触ってほしくない。
   制御盤には一般的には共通キーが使われているので
   制御盤を扱う人は、持ってます。
・関係者以外に触ってほしくない
   違法改造されては困る物が入っている。
   この場合は、鍵種類が共通キーとは異なる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鍵の救急車を呼ぶ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!