アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500W まで耐えられる電源タップ (コンセント) があるとします。

そこに65Wの急速充電に対応したケーブルを3つさして3つ同時に充電をしても電源タップは壊れませんか?

充電器に書いてある〇〇W というのは消費電力 という認識で宜しいですか?

無知なので解説頂けますと幸いですm(_ _)m

A 回答 (10件)

問題ありません。

    • good
    • 0

大丈夫です。



めっちゃごちゃごちゃ差し込んであります。
「1500W まで耐えられる電源タップ (」の回答画像2
    • good
    • 0

単純に、65W+65W+65W=195W(消費電力)


1500W-195W=1305W(余力)だと考えてよいです。
    • good
    • 0

W=IE(電流×電圧)


耐圧1500Vのものなら、電流が1Aで1500Wになりますね
65Wの急速充電に対応・・・?、意味不明、理解しかねます、電圧返還なしで?。
>充電器に書いてある〇〇W というのは消費電力 という認識で宜しいですか?
通常よく見かけるのは、充電器の出力の表示が多いです、充電器の消費電力?、充電出力+充電器が消費する電力ということになるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

理解できない文章ですみません。。。(*_ _)

理解できるような文章書けるように頑張ります。。

お礼日時:2020/08/06 18:38

> そこに65Wの急速充電…電源タップは壊れませんか?


大丈夫です。
意味の違いを考慮しても、1500Wを超えることはあり得ません。

> 充電器に書いてある〇〇W というのは消費電力
いいえ、そうとは限りません。
消費電力なのか、充電可能電力なのか、その取説で確認してください。
    • good
    • 0

取扱い説明書に書いてある定格入力の合計が


1000Wを越えなければ大丈夫と考えてよいですが、
UPSなどで保護回路が作動するようであれば、
突入電力が大きい機器の可能性があるので見直しましょう。
    • good
    • 0

10個使っても650wにしかならんぞ



10口もあるのかい?
    • good
    • 0

1500W まで耐えられる電源タップ 」←まで・・では無く 余裕を持たしています・



それに65W×3=195W


何を勘違い してるのかな?
    • good
    • 0

最大1500Wまでは耐えられる。


だから、充電器でも、65Wで5A以下の使っているなら、3つぐらい使っても問題はない。

ほぼ大半の電源タップが15Aだから、仮に6Aのものなら、3つはダメになりますので。
    • good
    • 1

65Wは、多分出力だと思いますが、力率0.5


効率80%としても、3台分で4.875Aにしかなりません。最近のテーブルタップは、15Aが普通なので問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!