プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンが偽サイトに警告を出さなかったのでESETに乗り換えしたいという希望が叶い
いずれ返金処理される予定です。ESETスマートセキュリティープレミアム1台3年版を購入したかったのです。Passwordマネージャーが付属しているからです。しかしChromiumEdge
(v84.0.522.52)には対応していないとのこと。またチャットサポートや遠隔サポートはこのソフトに関してはありません。PasswordマネージャーはChromiumEdgeにはいずれ対応するとは思っています。ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック3年版について(ダウンロード、パッケージ版とある)はチャットサポート、遠隔操作サポートがあります。ただしPasswordマネージャー(ノートンセーフIDのようなIDやパスワードを保存記録、自動入力するソフト)はありません。サポートの充実を選ぶか、ChromiumEdgeにいずれPasswordマネージャーが対応するのを期待し
サポートがメールか電話だけになるESETスマートセキュリティープレミアム3台版を選ぶか、どうすれば良いのでしょうか?フリーのPasswordツールもあります。移行時はESETだとかなり戸惑います。サポートが充実したほうが良いのか、Passwordマネージャーを付加した商品で遠隔、チャットサポートが無いESETの最上級ソフトを選ぶか、アドバイスください。

A 回答 (2件)

ESETスマートセキュリティープレミアム 1台3年版 13,600円

https://eset-info.canon-its.jp/home/premium/

ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 1台3年版 12,000円
https://eset-info.canon-its.jp/home/anshin/

これの比較ですね。

ESETスマートセキュリティープレミアム1台3年版の機能:
・パスワード管理、データ暗号化によりプライバシーデータを保護
・ウイルス・ランサムウェア・スパイウェアなどの感染から保護
・オンラインショッピングやネットバンキング利用時の金銭被害を防ぐ
・メールやWebサイトから詐欺サイト(フィッシングサイト)へのアクセスをブロック
・お子さまのデジタルライフをしっかり見守る
・家庭内のネットワークへの不正アクセスを監視
・電話・メールでのサポートを提供

ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パックの機能:
・ウイルス・ランサムウェア・スパイウェアなどの感染から保護
・オンラインショッピングやネットバンキング利用時の金銭被害を防ぐ
・メールやWebサイトから詐欺サイト(フィッシングサイト)へのアクセスをブロック
・お子さまのデジタルライフをしっかり見守る
・家庭内のネットワークへの不正アクセスを監視
・リモートやチャットなど充実のサポートを提供
・ESET以外のソフトも安心して使える他社ソフトサポート
・電話・メールでのサポートを提供

「パスワード管理、データ暗号化によりプライバシーデータを保護」 は、パスワードの管理を ESET のサーバー側で行い、恐らくその手目に通信の暗号化などが必要になります。従って、その分通信による漏洩リスクが増える感じがします。パスワードの管理はご自分で印刷して残しておいた方がネット上の流すより安心できるような気がします。私は、USB メモリ二つにパスワードを記録しそれて保存していて、紙に印刷して手元に置いています。パソコン側には何も残していません。USB メモリ二つに記録しているのは USB メモリのリスク回避のため、紙に印刷しているのは万が一 USB メモリが駄目になっても残っているからです。

と言う訳で、ご自分でパスワードを管理されるのであれば、サポートが充実している 「ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック」 の方が希望に沿っているように思います。

因みに、私はサポートが不要なので 「ESET インターネット セキュリティ 5台3年 9,000円」 を選択しています。継続は 7,700 円でした。1台で良ければ 「ESET インターネット セキュリティ 1台3年 6,000円」 とかなり安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

BitwardenというChromiumEdgeの拡張機能をアドオンさせ、自動IDパスワード入力を可能にしております。フリーソフトで優れもので、スマートセキュリティープレミアムは必要無くなりました。ノートンは返金処理を約束し、完全にPCから残骸を削除してくれました。ESETインターネットセキュリティー1台3年版(丸ごと安心パック付き)を購入しましたが、キャノンのメールサポートからして、チャットや遠隔サポートもノートン並みにはならないと思います。日本人がサポートする安心感はありますが、労働基準法もあり、昨今のご時世もありますから休む時は休みます。ESETにサポートを期待する事は最早無理。Q&AサイトやHPのヘルプで自己解決するしかなさそうです。サポートを選べばノートンやウイルスバスターになるのでしょうが、玄人向けのESETに対するキヤノンのサポートはノートン並みではありませんね。どのメーカーも良い面と悪い面が多々あるようですが、キャノンはESETからサポートや販売を委託されているだけでしょうから仕方がない。
初心者はノートンかウイルスバスターでしょう。私はESETの動作の軽快さと
フィッシングサイトの警告強化、マルウェア検知能力、誤検知が低いという性能で選びましたので、サポートに関しては妥協しなくてはいけません。
これでノートン並みのサポートがあれば、ESETはノートンを超える販売台数を獲得していたのでしょうが、残念です。

ANo.1 です。

変換ミスがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 パスワードの管理を ESET のサーバー側で行い、恐らくその手目に通信の暗号化などが必要になります。
正 パスワードの管理を ESET のサーバー側で行い、恐らくその内容に通信の暗号化などが必要になります。

"手目に" は多分文章を作っている時に間違えて入力した文字で、正規の文章では削除し打ち直しているはずです。それが送信時に復活していますね。単純な変換ミスならある程度意味が通じますが、これは全く意味が通らない文字だから、文章の送信処理を疑っています。

時々このような通信に関する処理の問題で、おかしな現象が起きます。気を付けてはいるのですが、無くならないですね。
    • 0