プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。職場の上司のことが好きです。
上司は30代未婚、彼女なしです。
会社の多くの既婚者が社内恋愛からの結婚ですので社内恋愛を禁止されてはいません。
社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。

入社して1年半です。共通の趣味があることがわかり、普段はほとんど2人話す毎日で、自然とは私は彼に惹かれていきました。
たぶん彼にとっても、仲の良い後輩になれていたと思います。いつも話しかけてくれたり、距離が近かったり脈アリかなと思う場面が多々ありました。

ですが彼の転勤が決まり、あまり遠くはない(電車で片道2時間程度)ですが違う店舗にいってしまいました。

最後の日、言い残したことはないと言っていたのに、私が泣いてしまったら、またカラオケやご飯付き合うからと言ってくれました。
また、別れたあと、ラインで長文のメッセージもくれました。しかし、お礼のラインを送って、何日か続きましたがもう終わり、連絡を取っておらず、コロナで社内イベントも無くなり、会えない状況で寂しいです。
なんとかアタックしたいのですが、業務連絡以外のラインをする勇気がありません。(最後の日は別れたあと、お礼と共通の趣味の話を少ししました。)いつ頃、どんなラインを送れば自然だと思いますか?
やはり上司にプライベートなラインは非常識ですよね、、うざいと思われるかもと思い、送れません、、
彼自身、奥手でいいなと思った人がいても行動に移せないらしいです。

A 回答 (2件)

車内恋愛で結婚している人は多いし、上司と部下での結婚も沢山いますよ。

だからこそ勇気を出して、少し前に進めるようなLINEを送ってみては?待っていたら、他の人にとられちゃいますよ。
がんばって。
    • 0

告白ってその時両思いでと成立しません。

これってわかっててしない限りかなり賭けだと思いません?
なので告白は、付き合えなくても、諦め含めて気持ちの整理をするか?告白をきっかけに相手に恋愛対象として認識してもらい、さらに近づいて再認識してもらう?ぐらいのバックアッププランを持った方が良いと思いますが、後者は距離が離れてしまった分難しいですよね。
彼から告白させるように仕向けるというか、近づく手は無いですか?そういう手助けをしてくれる友達や共通の知人がいれば良いのですが。。
男は追わせるのが一番です。
    • 0