プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の古株おばさんが偉そうでウザイです。
新入りの18歳の子には若いんだから!と色々命令口調に指示出して自分は極力動かず。
20代前半の人にも何かと口うるさく、投げやりに仕事なので渡したりほらやって!!と言ったり何様なのかと思います。
やらせる事で学ばせるとかの思考かもしれませんが、あれではただの偉そうなおばさんです。
周りは30代~40代が多く、苦笑いしつつも反論はせず流しています。偉そうな古株おばさんと同意見とまではいかなくても、もう少し積極的にとかやってほしい気持ちはあるけど負担になるから言えないのか、ウザイだろうなぁと思っていても自分に火の粉が飛ぶのも嫌なので黙っているのか…
どうスルーすべきですか?正直見てるのもやられるのもうんざりです。(気は使ってますが必要以上を求めてくるので面倒臭いです)

A 回答 (3件)

お局さんですな 何処にでも居ますな 周囲が無視すれば よいのですが ヘンな部下が居ますからな 会社に言う事です

    • good
    • 0

自分が動くのめんどくさいだけです


大丈夫偉くないから
    • good
    • 1

ご存知でしょうが…


オバサンはメンタル最強
特に日本人女性は世界1の長寿
コロナ死亡率も男女比は7対3です。
人類最強ですから、
太刀打ちなんて出来ません。
要は別の生き物だと考え
まともに相手にしないコトです。
取り扱いを間違うと、
こっちが崩壊しちゃいます。
あと数年で退社する人なんだから、
未来の会社には在籍してません。
るりらりさんの様な若い世代が、
これから会社を支えて行きますからね。
いくら平均寿命が延びても、
50の初老なら老眼白髪で閉経してる。
お婆ちゃんなんだから、
右から左に流して、
ほっとけば良いんですよ。
誰でも老いて行きますが、
自分が若い頃にされて嫌だったコト
今の若い子にしてはダメです。
そんな方は反面教師にして下さいね。

今の若い子は合理的で賢い。
ヘコタレないで下さいね。
オバサンの取り扱いは、
先輩から学んで下さいね。
見てる人は見てますから、
頑張りはムダには成りません。
すべて糧に成ります。
大丈夫だからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!