プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二です。
友達の悪口を陰で言ってしまいました。
その友達が私は少し苦手です。でもたまに一緒にいます。その友達は恋愛していて、でもその男の子には重いと思われていて、それを一緒に調子乗ってキモイとかさすがに無理とかこーやって言ってたよって友達の好きな人に言ってしまいました。
罰はやはり帰ってきますかね…。
反省もしていて、今は罪悪感でいっぱいです。
でも次もやってしまいそうで怖いです。
私にもやはり罰が帰ってきますか…。

A 回答 (3件)

わたしは悪口言われたことあるのですが


一度陰で言われるとその人の事は信じれなくなるし
人間不信になる人もいるはずです。
大抵の人は悪口を言ったら後悔せずにずっと言ってます。主さんは反省してるので相手が悪口言っている事を知っているのであれば謝るべきだし知らないのであれば次から絶対に友達がたとえ悪口を言っても自分は言わないって心に決めればいいと思います。
口では簡単に悪口は言えます。それを心の中で思ってるだけの人と共感を求める人とで分かれると思います。やってしまいそうではなくやらないって思えばいいとおもいます。
    • good
    • 0

悩んでるからいい人なんじゃないの?もうやめよう。

悪口は陰口よりも本人に冗談っぽくイヤミを言う方が、言いたい事が言えるし敵もできないしお得です。たまに本人に嫌われるだけだし。
    • good
    • 0

嫌なら縁を切れば良い


本当に相手の事を思ったり、思ってくれたり出来る関係なら大丈夫
若いって良いね^_^
https://okiresi.com/archives/8761605.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!