アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間くらい前からお腹が痛くなって下痢になったり、食欲がなかったりして、今日の朝大きい方をしたときにトイレットペーパーに血みたいな色がついてました。(お尻の穴には痔とかないです)
便秘にはなりませんけど大きい方をするときにとぎれとぎれになります。
あとお腹がガスっぽくて臭いきがします。臭いと思われてると思ってるので人の横を通れなくて机に座るとトイレに行きたくても行けなかったりします。
あと母方の祖父が肺癌で死にました。
8/4に強迫性障害、躁鬱二型で処方されてる薬20錠と市販の喉の薬30錠をodしました。でも便の症状以外はそのまえからありました。
あと大腸がんの検査はお尻の穴にいれたりしなくてもできますか??

質問者からの補足コメント

  • あと朝起きれないです。

      補足日時:2020/08/06 22:27

A 回答 (5件)

貴女は大腸癌ではないと思います。

大腸癌はなんの症状もありません。また検査はお尻の中にカメラを入れます。心配ならは病院に行ってみると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 22:21

年齢的に大腸癌になるリスクは低い。


だから勝手に決めつけない。
固い便を無理に出そうとすると直腸が傷付いたりして出血する事はある。
途切れ途切れになると言う事は大腸の動きや肛門の動きなども関係するかも知れないので、まず消化器内科を受診して診て貰う事ですね。

> あと大腸がんの検査はお尻の穴にいれたりしなくてもできますか??

内視鏡検査です。
3D-CTと言うのも有りますが、内視鏡の方が精度は高い。
    • good
    • 1

消化器科や専門の科を受診して医師の診断を仰ぐしかないです。

もちろん目視だけではなくカメラを入れられるのは覚悟すること。
祖父様のことは問診時に答える必要がありますが、今は考えないこと。
直近のodも重要です。
胃腸が弱いと若い時はすぐに痔になりやすい人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあいきません。そんなに死が怖くないです。

お礼日時:2020/08/06 22:22

確かに疑いありますね、ポリープかもしれませんし大腸検査しましょう、大腸がんの検査はやはりお尻からカメラ入れないと正確には分からないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 22:22

>あと大腸がんの検査はお尻の穴にいれたりしなくてもできますか?



うんこ提出しての検便とレントゲンで検査はできます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!