プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ 住所検索で 赤いマークを保存したいんですが
どうすれば?

アンドロイドです

グーグルの機能
色々ありますよね

検索歴に住所も残りますよね

もしよかったら
パソコンの場合も教えてください

グーグル機能

パソコン

スマホ

A 回答 (1件)

位置表示、地図は何をお使いで、赤いマークはそのアプリでは何を差すまーくなのか物が皆目わかりませんが、もしやGoogle mapsのことでしょうか?

任意の場所、見つけた場所を長押しし赤いポイントをその場所に付けたら、そのまま画面下に並ぶボタンの「保存」をタップすると画面が切り替わり、「スター付き(黄色い星)」「お気に入り(赤いハート)」「行ってみたい(緑の旗)」のいずれか目的に沿ったマークにチェックし画面右上の「完了」で登録されます。

何カ所登録しようとも、地図画面の下に並ぶ「スポット 通勤 保存済み・・・・」と並ぶボタンの「保存済み」をタップすると、あなたがこれまで登録したポイントが「自分のリスト」としてそれぞれ「○カ所」と表示され、お気に入りならそれをタップすれば登録済みのカ所がリスト表示されます。

知りたいのはこういうことでしたでしょうか?
違うならもう少し具体的に知りたいこと、何を使っていての物かなど補足ください。
    • 0