プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Qoo10で購入したものについてです。
7/25日に商品を購入し、
8/8までに欲しかったので
可能かお聞きすると8/2までに
国内から発送予定ですとのことだったので
普通郵便、ゆうパケット、ネコポス
どれでも間に合うなと思い了承しました。

ですが8/2に発送通知が来ず、
翌日問い合わせると
8/4に既に発送しました。と
追跡番号付きでお返事が来ました。
ホッとしていたのですが
ヤマト運輸からの発送だったので
遅くても8/6には届くかなと思っていたのですが
届かず、追跡番号を入れてみると
・伝票番号未登録・
と反映されたままずっと動きません。

なので追跡できない状態みたいです。と
メッセージを送ると
8/5に発送したばかりなので...と
お返事がきました。
8/4の段階で既に発送していますと
お返事が来たのに
8/5に発送したばかりです。
もおかしな話なのですが
(画像に最新までのやり取りを載せております)

これは届くのでしょうか?( ; ; )
8/8にプレゼントとして渡したく、
早めに購入したのですが...
ちなみに他の方は購入後2.3日で
届いたとレビューに書かれている方もいます。

なんとなく出品者様と意思疎通が
できないと感じたので
こちらで質問させていただきました。

長々とすみません( ; ; )
同じ経験された方や、未登録のまま
届いた方などいらっしゃいましたら
お力添えをお願い致します( ; ; )

「Qoo10で購入したものについてです。 」の質問画像

A 回答 (3件)

Qoo10は発送、配達予定日があまり信用できないといったネットも記事が多いですね。



とりあえず、最後の返信だけで判断するなら、
8/5発送で3,4日かかるとのことなので、
遅ければ8/8、もしくは8/9になるので、
プレゼントとして渡すには間に合わないと考えておいたほうがいいと思います。
(プレゼントとして考えられているなら、悪い方を想定して置いたほうがいいでしょう)

発送方法、追跡番号の返答を待って、確認できることを期待しましょう。


(参考記事)
Qoo10で購入した商品が届かない?発送日や到着までの日数を徹底解説してみた | パソコン1台の仕事を提案する「シュアーズ」
https://sedori-go.com/qoo10-todokanai/
    • good
    • 1

誕生日当日に間に合わなかったら、「プレゼント引換券」を準備するしかないですね。


券には、具体的な商品名を書いておくことをオススメします。
現物を見た時に感動して欲しい気持ちもあるでしょうが、大事なのは、当日プレゼントを渡す瞬間の空気感ですから、実際に届くまで内緒という感じで引換券だけを渡すと、シラける可能性もあります。

引換券、意外と盛り上がりますよ。

++++++++++++++++++++
Happy Birthday
「プレゼント引換券」
(ごめんね。配送間にあわなかった。)
パナソニック ヘアドライヤーXYZ
++++++++++++++++++++
写真やイラストがあるとベターですね。
    • good
    • 0

私もQoo10をよく利用しています。


偏見かもしれませんが、Qoo10は出品者によって対応がピンキリだと感じています。
即日発送で2.3日で届く物もあれば、2週間後には着くと言われていたのに3ヶ月かかったものもありました。
ですのでQoo10を利用する時にはレビューをよく見ることをおすすめ致します。
今回の場合レビューではよい評価を受けているかもしれませんが、それはサクラである可能性もあります。。。
沢山の安心出来るレビューがあるか、確認してお買い物をされた方がいいです。私も何度も失敗したのでお気持ちお察し致します。

早く届くようになるまで私は何もお力添え出来ず申し訳ないのですが、ここで質問するより 出品者とよく連絡を取って、なるべく早く届けていただくか 商品の正しい現在地を教えていただいた方が早い話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!