プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生女子でクラシック毎日聞いてるのおかしいですか?
みんな音楽とか聞くってなったらだいたいの人はJ‐POPとかK-POPなんです。
周りにクラシック好きという人が全くいないし
クラシックめっちゃ好きやで!っていったらひかれる?というか、クラシックとか好きなイメージではないのでなおさらおかしいように感じます。
みんなにこの良さが伝わればいいのに、

A 回答 (4件)

私も中学在学中はクラシックonlyでした。


通学前に新世界を聴いて出るのが日課でした。
通学していた中学は、他にもクラシックが好きな人も多くいたので問題ありませんでした。

趣味は人の自由だし、
聴きたい音楽を聴く方がbestです。



高校はクラシックなんて聴く人いませんでした。
話が合わず苦労しました。
若干、知識として流行している曲(popsなど)は知っていた方が良いかもしれません。
(selectする高校にもよるかと思いますが)
    • good
    • 0

野球とかサッカーが流行っていても、全員が興味を持っているかというとそうじゃないです。



クラシックが好き。
中学2年生で好き。

別におかしいことじゃないです。
周囲の人が、J‐POPとかK-POPが好き、というだけのことです。

ただ、クラシックをバカにするとか、あなたをバカにするとかがあれば問題です。

そういうことがなければ、好きなだけ自分の世界を楽しめば良いです。
    • good
    • 1

いいじゃないですか、クラシック。


演歌聞いてる小学生だっているんですもの
    • good
    • 1

音楽は「音を楽しむ」のですから、楽しければOK


世間は広いので、そのうちクラシック音楽仲間もできるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!