アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼いたいのですが、いろいろ考えて頭がこんがらがってきて、飼わない方がいいのではないかと思い始めてます。初心者で、外飼いするつもりです。
シェルティ→長毛で暑さに弱い、汚れが目立つかな

コーギー→興奮して足に噛み付きやすい

柴犬→そもそも初心者に向かない、しつけしにくい、噛みやすい

ビーグル→吠えやすい


たしかに個体差はあって柴でも大人しい子も多くいるのでしょうが、なにせ心配性なので気が気じゃないです。しつけの仕方もいろいろあってもう何が良いのかわかりません。

一応暑さ対策はウェットタイル、よしず、サーキュレーター、自動給水機を考えてます。

A 回答 (5件)

そんなに都合のいい犬はいませんよ。


躾がしやすいと言われているトイプードルは外でなんて飼えません。
外で飼うイメージが強い柴犬は躾に失敗すると大変(どの犬もですが)
私はクゥままさんの意見に賛成ですね。
    • good
    • 0

さっき回答した人と同じ人でしたか。


クゥママさんの意見だったり、人の意見を素直に受け入れられない時点で飼うのは辞めた方がいいです。捻くれています。
あなたに飼われるワンちゃんが可哀想です。
正直、あなたはワンちゃんの気持ちを全く考えられていません。あなたは自分が癒されればそれでいいと考えているんです。飼育するお金も大事ですが、そんなことは二の次ですよ。
飼う前からパニックになってる人が世話なんかできません。
何度も言いますが、嫌味などではないです。あなたとワンちゃんのことを考えた上で言っています。
    • good
    • 3

気が気じゃないのなら飼わない方がいいです。


後々分からなくなって飼育を放棄してしまいそうな印象が見受けられました。
飼い始めてからそれらの心配が確実にストレスになると思います。
犬は15年くらい生きます。
どんなに疲れていても毎日欠かさず世話をしなければいけません。

この文章を読んだ感じですよ!嫌味などではありません!飼わない方が考えることもないし、気楽で余計なストレスもないのであなたにとっては良いと思いました。
    • good
    • 3

外飼い、反対です。



それなら飼わないで欲しい。

何のために飼うんですか?
犬のどこが魅力的に思いますか?
犬と暮らす醍醐味はなんでしょう?

犬は飼い主さんのそばにいて共に過ごすことを望んでいる仔たちばかりです。
私たち人間も犬と寄り添い暮らすことで楽しさや悲しみ、いろんなことを家族同様に共有して過ごしています。

犬にだって感情がありますから…

教科書通りにもいきません。
色んな躾方があり、それぞれのわんちゃんの性格も違うわけです。

あの手この手で必死で躾をしますよ。

お金もですがそれよりもメンタルです。
犬との信頼関係を得るのにどうすべきか?を調べてみてください。

今のお気持ちだと犬もあなたも不幸になります。
飼わない方がいいかと…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外飼いは家族と寄り添えないって、極端すぎ

お礼日時:2020/08/07 03:55

コーギーちゃんを飼ってるものです


まず初心者さんでシェルティーちゃんはお勧めできません。手入れが大変なのものもちろんですが警戒心が強く吠えぐさのある子も多いです

次にコーギーちゃんですがなんどもかかとをイカれてますが、しつけ次第です。((どのわんこにも言えますが

柴犬も警戒心が強くなつきにくいです。甘々になる子も中にはいますが。

ビーグルはツーンとしてるイメージもありますし、よく吠えますね汗

どのわんちゃんにも過去の猟をしてた、牧羊犬だなど悪いところに捉える部分はありますがしつけ教室に通いながらお世話をしていくのもありだと思いますし、主さんが嫌でなければレンタルペットもあります。
ウンチの頻度、片付け方、どうすれば犬に伝わるか知ってるようで知らないことも学べますし!

あと、暑さ対策ですがクーラーつけっぱなし+サーキュレーターですね。なつは電気代で1万三千円ぐらいですかね!
ハウスなどに給水機を取り付けます((ペットボトルの))なので自動のは必要ないです!((犬種によっては嫌うかもしれないです!

あとはお金ですね。急に何万も飛んでいきますし急患を見てくれる動物病院はありますか?
そのお金もありますか?
フィラリア、ワクチン、健康診断、保険、ご飯、ペットシーツにほんとお金がかかります。
車でないと病院がない場合、ワンチャンを乗せても構わないタクシーを呼んだりかなりのお金がかかります。しつけ教室もですね!
わからないことがあれば聞いてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!