プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて。
自分は152cmで50kgあります(;_;)

ダイエットを始めて二週間ですが全く体重が減りません。むしろ日によっては増えてます。
ダイエットの内容は
・糖質を1日60~120gに抑える
・たんぱく質を意識的にとる
・水分を1日最低1Lはとる
・エアー縄跳び20~25分 週3
・筋トレ15分程度 ほぼ毎日

二週間で変わるのはほぼ無理だというのは分かっていますが、努力しているのにこんな微動だにしないもん?!という感じです(;_;)

割とこんなもんなんですかね??

A 回答 (4件)

エアー縄跳びより普通に縄跳びをした方が確実に痩せますよ。

ダイエットで筋トレとありますが、筋肉より脂肪の方が多い状態でダイエットを開始した場合、筋トレを始めてもなかなか脂肪は落ちません。有酸素運動を全般的にオススメします。

縄跳び5分間毎日
買い物時などは自転車or歩き
軽いランニング
水1リットル(変わらず)
ストレッチ

ストレッチを入れたのは脂肪が多いと判断したからです。水を毎日1リットル飲んでも効果がないのは一気に飲んでるからでは無いでしょうか?
水を飲むタイミングは、
朝起きてから500ml(白湯でも⭕️)
お昼ご飯までに500ml
夜ご飯までに500ml
寝る前500ml
⬆️これは2リットル計算なのでこれを参考にしてください。
浮腫がかなりあると思うので浮腫解消マッサージとストレッチを忘れずに
    • good
    • 0

摂取カロリーが減っている感じはないし、有酸素運動はないしで2週間では変わらなそうです。


体重を減らすよりも筋肉がつく方向の内容なので、続ければ締まると思いますが、時間がかかると思います。
とりあえず、3ヶ月くらいは続けてみては。
肥満ではないので、やっている内容は間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

身長152cmですと計算上での適正体重は50.83kgとなりますので50kgならほぼ適正値。


その様な状態から体重を減らそうとしても直ぐに結果が出るようには減らない。
脂肪が燃焼しても筋肉量が増せば一方は減るが一方は増えるで相対的には変わらないと言う事にもなるが、筋肉量が増えれば
代謝も上がるので太りにくい方向へとなって行く。
間違ってはいけないのは食事を抜く、量を極端に減らす、偏った食品だけ摂る偏食は絶対にしない事です。
食事を抜いたり量を極端に減らせば体重も落ちやすいですが、リバウンド体質にすると言う副作用が付きものですし。
食事はバランス重視。
体が引き締まっていけば体重が減らなくても見た目で体重が落ちたように見られる事は多々有りますよ。
    • good
    • 0

多分、それだけ頑張ってて効果がでないのは、基礎代謝が低いんじゃないでしょうか。

私は基礎代謝をあげるために、YouTubeにあがっているHIITトレーニングを毎日したところ、2週間で8キロ痩せました!ヒットトレーニングは、簡易的にできて、1000キロカロリーくらい消費しますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!