アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何個か質問させてください。
避妊薬の話になるんですが
・低容量ピルを服用開始する前日にゴムありの性行為をしていた場合、妊娠の可能性は出てくるのでしょうか?
・低容量ピルはなぜ生理が始まってからじゃないと服用できないですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ピルは排卵を抑制する働きを持つので、妊娠は99.7%起こらない。

ピル服用していないなら、排卵が有る訳で妊娠する可能性がある。
コンドームは物理的に膣内に精子の侵入するの防ぐ為、
コンドームが破れたり穴が有ればそこから精液が漏れ膣内に侵入して、女性が排卵して居れば妊娠の可能性が出て来ます。

生理周期28日に固定になるので、服用開始の日で生理日決定する。
生理日ずらしたくない人は生理開始日が服用開始が良いとされる。

生理開始日じゃなくてもピルは服用出来る。
基本、生理中7日間の時の性交渉はしないので、その間にピルの効能が機能。
「生理7日間が終われば避妊効果が期待出来る」為、膣内に精液出されても妊娠はしない。

ピルの効能が7日掛かる為。
生理開始日以外で服用開始したら、排卵が起きてるかも知れないのでコンドームなどの避妊する必要がある。
先ほどのコンドームは物理的に防ぐのでトラブルが有れば妊娠してしまう可能性がある。

生理日ずらし、に使える。
ピルを飲んだり止めたりで、簡単に生理日の管理が出来る。
ピル服用すれば生理周期28日周期になるので、旅行などの日はずらして楽しむ事が出来る。
やり方は割愛。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ちなみに…10日程前にアフターピルを飲んでいてもう生理が来ている状態でして、今日で4日目明日で5日目です
なので明日貰いに行こうと思っていたんですが、今日性行為をする可能性が出てきた為質問させていただきました。
詳しく教えて頂きありがとうございました

学生さん?

学生なら学割効くのでOCピルなら割引して居る所がおススメ。
割引している所なら優しい先生が多いです。

服作用出る場合あるので、近場の産婦人科・クリニックが良いです。
服用開始日などピルの事詳しくはそこで聞けば判ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、学生です。
地元の産婦人科でピルを勧められたのですが、その時はアフターピルを処方してもらいに行っていたので貰えはしませんでしたが…
元々生理が重く月経困難症の疑いがあるので治療目的としてピルを使用する事が出来るとの事でした。
避妊目的のピルが欲しいのですがと言った所避妊効果のあるピルと無いピルがあるので、あるピルを飲めばいいとの事で、治療目的として処方してくれるそうなのですごく助かりました…
明日行こうと思っているのですが、彼との約束が今日なのでどうしようか…となっていたんです。
恐らく排卵日は過ぎているので、妊娠は大丈夫だと思いますが…念の為と思い、質問してみました。
何度もありがとうございます

性行為は基本ピル+コンドームが良いとされる。

妊娠+性病=予防。
まあ、特定パートナーなら病気の心配ないので、生で中出しされても大丈夫だと思います。

男性に取ってはコンドーム付けての性行為は面倒だし快楽を損なうと言う事でコンドームをしたがらない生き物ですw。
ピル飲まれている事は伏せて置いて、彼氏にコンドーム着用させる手でも有ります。
もし、既にピルの事知られているなら、確実に中出しを要求されるでしょう。
それ程、男性の「生の性行為」は魅力的です。
女性も生の性行為は気持ちが良い物ですので、確実に性行為の回数が増えますw。
妊娠の無い性行為は、一層快楽にハマります。
どの道、バレたら中出しをして来ます。
先に打ち明けるか?頃合いを見て打ち明けるかの違いしかないです。

参考動画どうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

まずピルを飲もうと決意したのは彼からの勧めでもあるんです笑
ここだけ見たらただ生でしたいだけとなるかもしれませんが、彼なりに体を気遣ってくれているようで…
生理が重いのも知ってるので余計に勧めてきます笑
そして、万が一の事があったらダメだからやっぱり飲んだ方がいいよと勧めてくれます。
思いやりが凄いのでほんとに助かってます笑
もちろん生でしてみたいという願望もあるようで…( 'ω')

参考動画ありがとうございます!
時間がある時にまた見てみますね♪