アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから3ヶ月5回以上会ってショッピングや飲みに行きました。でも最近、友達でいれるか悩んでたけどいれないかもしれないずるずるしたくないから会うのはもうやめようって言われ、ショックを受けています。その後物を返すための日にち決めたりするために1日2往復程度のラインは続いています。

別れた後も何人かとご飯に行ったりしましたがやはり元彼が忘れられません。別れた後復縁を迫りましたが、気持ちがないから無理と言われてしまってます。初めから人を好きになることがない性格なので、諦められないです。

自分が気になる子がいたとしても会わなかったり連絡してないと気持ちが薄れてしまうと彼が言ってましたし、長い間付き合ってたわけではないのでこのまま何ヶ月も連絡しないでいると完全に忘れられてしまう気がします。最後に会ったとき、初めて涙を浮かべながら悩みを相談しました。私はいつも強がっていたのでびっくりしてたと思いますが親身に話を聞いてくれていました。また何かあればLINEして、とは言ってくれました。

一ヶ月後くらいに最後会いますが、物を返したらすぐ帰った方がいいですか?私の気持ちを伝えるのはいいと思いますか?(ごめんと言われる気はしてます)。それとも潔く引いて数か月後にある誕生日に連絡するのがいいと思いますか?
時間を置くと彼女ができてしまうような人なので不安です。猛アタックすると引かれてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですよ、辛くても大好きな人と恋人には戻れなくても友達としてはずっと仲良くいられるって最高じゃないですか?


自分はそう考え方を変えてから充実してますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう会うのはやめようと言われてしまいましたが、、

お礼日時:2020/08/07 09:58

どのような付き合い方であっても、お互いが恋愛感情があって、非常に接近していた時期はあったのです。


一般的な「友達関係」には、そのような時期はありません。

別れて、一般的な「友達関係」になることは無理なのです。
恋愛関係の記憶は消せないですから。
これが、10年、20年経って、自分の人生の1ページという思い出の感覚になって、はじめて友達関係の再構築は可能になるのです。

彼が、「友達でいれるか悩んでた」というのは、あなたに恋愛感情があることが見えていて、自分には恋愛感情がないにもかかわらず、「友達関係」としていることが苦しかったのでしょう。

すでに、友達関係は無理な状態なのです。
知りあいですね。

全てを終わりにした方が良いです。
いつまでもこの場所に留まっていても、状況は変わりませんよ。
彼が離れていくだけです。

あなたも自分に目を向けて前を見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
でもインスタで繋がってる限り思い出してしまいます。まだ連絡もとっていますし。

とりあえずもう会うのはやめて距離を置いて、その間に色んな人と出会ってみて、またいつか時間が経ってせめて友達でいられる日がくるように頑張ります

お礼日時:2020/08/07 09:57

会いすぎましたね、会うと自然に好きになってく心理はありますからね!



人を好きになることが無い性格とは言いますが気分一致効果って言って今の気持ちがずっと続くと思ってしまうわけですね、忘れれば新しい人は見つけられます!

荷物を渡した時に気持ちを伝えるのは構わないですが無理だと言われてる以上期待は出来ませんね、せめて端的に長くならないように伝えてください!

あまりしつこいとそもそも別れても会える関係なのに会えなくなりますよ?
時間を置くともちろん彼女はできます、猛アタックなんてその道に自ら進むようなもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、あっちに気がないと分かっているので伝えるのはやめます。
別れてからももっと素みせなよーと言われてたので、友達でいる期間に色んな姿見せられたら気持ちが変わるのかなって思ってたんです。

ラインはできてるので、気まずくならない程度に距離を保ちつつまた時間をおいてみます。
本当に縁があればまた巡り合えますもんね!

お礼日時:2020/08/07 09:03

気持ちがないと言われたらその借りた物だけ返して、それでいいと思いますよ。


他にも、誰か魅力的な人はいないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
そもそも人をあまり好きにならないので今回が珍しくて。しかもソウルメイトかって思えるくらいに共通点が多くて忘れられません

お礼日時:2020/08/07 09:00

わたしも、元彼がなかなか忘れられなくて連絡とか会ったりしてたんですけど、そおゆうのをやめて何にもしなくなるとあっちから連絡が来たりしますよ。

わたしの場合はそうでした。
頑張りましょう、一緒に(இ௦இ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、元彼は別れた人には自分から連絡したことがないようですし、多分私のイメージが変化しない限り連絡してこないと思います。もう終わったことだし!とすぐ割り切るタイプなので。
今までも別れて友達でいたことがなかったみたいなので、友達として遊ぶのもなんがモヤモヤすると、。

お礼日時:2020/08/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!