アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修士課程中退はどう思いますか?

A 回答 (6件)

己の道を見出し、突き進むのであれば、途中放棄も止む無し。


別に最後まて 終えたからといって、資格だけの事。
    • good
    • 0

そういうことを考えること自体が、続けるモチベーションが相当落ちてるってことですよね。



何が原因かは分かりませんが、どっちが得か、良く考えてみましょう。
後悔しないように。
    • good
    • 0

勿体無い思います。



その逃避が人生において仕事や給与の質を変えてしまい、結局はその逃避や怠惰以上のツケを人生で払うようになります。
    • good
    • 0

どうも思いません


途中でやめていく人は沢山います
まぁ修士の学位がないと就職は大変ですが
    • good
    • 0

修論が意味を持つのは博士課程後期に進学する時。



後期に進学せなんだら、修論はなくても良い。誰も読まないし。
修士課程で学び考えた事が自分の身についていると思うよ。

学位記が欲しいなら別ですけど、、、、、。
    • good
    • 0

ただただ一言。


「もったいない」
そこまで頑張ったのに、中退してしまっては、水の泡ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!