プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に植物は持ち込めますか??

A 回答 (6件)

乗客に害になったり邪魔になったりしなければよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込めるんですね!回答ありがとうございます。凄く助かりました!!

お礼日時:2020/08/07 10:00

竹材のような長い物はダメです


2メートルだったかな

匂いの強い植物はダメです

包装がなく露出したもの
土などがこぼれて汚すもの
これもダメ

例えばユリの花束は、そのままだと不可ですが花束として包装してあれば原則はオッケイ
ただしおしべの花粉がそこらじゅうに付くようならNGですね
    • good
    • 0

どこの鉄道会社ですか。



JRグループなら
-----------------------------------------
〈持ち込める荷物〉
携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで持ち込むことができます。
https://www.jreast.co.jp/kippu/20.html
-----------------------------------------

動物についてはさらに細かい規定がありますが、植物については上記の一般論だけです。
    • good
    • 0

持ち込めるけど 他人の迷惑にならないようにしなくちゃね。



高校のときに 部活で植物採集に出かけたのです。
その中で女子部員が「ハクサントリカブト」を採取して抱えていたのだけど、電車の中の扇風機にぶつかって葉っぱが飛び散ったのです。 
「ハクサントリカブト」は毒(といっても根っこだけど)があるので ヒヤヒヤしました。
    • good
    • 0

大きいもの、臭いの強いもの、花粉など飛んでしまうも…など他の客に迷惑になるレベルでないのなら、持ち抱えられる程度ならそのまま乗れま

    • good
    • 0

持ち込めますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!