引伸ばし機について詳しいお店を教えて下さい。
名古屋近辺で探しています。
お薦めの引伸ばし機についても教えていただければ
うれしいです。
それと値段の差の違いが知りたいのです。確かに
高いものは見た目もしっかりしているのですが、
これによってプリントの出来が変わってくるのでしょうか?
ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足です。


プリントの出来については、一番の要素はレンズだと思います。次は散光式と集散光式による違いが大きいと思います。引伸機の値段による差は、前の回答に書いたように光源むらが考えられますが、これは高いものでも調整をしないといけません。参考URLのF&Qを見ると、その辺のことが書いてあります。
引伸機の価格によってプリントの出来が大きく変わる事はないと思います。
    • good
    • 0

引伸機について詳しいお店はあまり無いと思いますよ。

勉強熱心な店員さんはであれば商品知識はあるかもしれませんが、カメラなどのように実際に操作したり出来ないので・・・。
私はフジの昔のタイプ(SD690N)を使っていますが、ラッキーも使ったことがあります。値段の差は、やはり頑丈さや操作性、精度などに違いがあると思います。それと35ミリのみは安く、ブロニーの出来るのは高くなります。カラーや4×5の出来るのはもっと高くなるようです。
メーカーは、専門メーカーのラッキー(藤本工業)、フジ、LPLくらいが思い浮かびます。LPLは使った事が無いので解かりません。予算があれば中級機のラッキーの「90M-S」か、フジの「F670MF」でいいと思います。予算が無く35ミリのみでよければ、ラッキーのメオプタ・スチューデントはレンズもついています。
ただ安いと光源むらや、周辺の光量不足(レンズも大きな要素)などがあるかもしれませんが、使った人でないと解からないと思うので何とも言えませんが・・・。
それと使った事はありませんがラッキーV70マルチは、多階調印画紙用でフィルターを内蔵していて使いやすそうです。ただし値段も結構しますが。
あまり答えになりませんが、予算があれば中級機をお勧めしますということかな。

参考URL:http://www.fujimoto-photo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ラッキーかフジのどちらかで決めたいと
思っています。ラッキーのHPはとても
参考になりました。

お礼日時:2001/08/19 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近辺で自転車のお薦め峠コースを教えてください

私は、自転車を輪行して、近くの駅までいって、そこから走り出して峠を上るのが趣味です。
遠い所だと、赤城山、日光、富士山、野沢菜温泉あたりまで、いったことがあります。
(この場合は宿泊付きです。)

さて、本日質問したいのは、関東近辺でそれなりに楽しめる峠、道があったら教えてほしいのです。
楽しめるの定義がなかなか難しいとは思うのですが、自分としては標高1000Mこえてくるあたりの道が楽しめると思っています。
(高低差だと700Mぐらいからかな?)

私が関東近辺で気軽にいける、お薦めコース思い浮かべると、以下の4つになります。
・奥多摩から山梨方面に向かった柳沢峠
・奥多摩周遊道路(峠の頂上にお店とかないのが残念)
・箱根
・ヤビツ峠

奥多摩などは、電車で2時間ぐらいかかる(東京駅から)ので、他にもっと良い場所がないかと思って質問させてもらいました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本一広い関東平野ですから、箱根をはじめ全て遠くに有ります。
輪行で日帰りが可能なところ、
松井田⇒旧碓氷峠⇒軽井沢・・・車が多くチョット危ないか

お勧めは2~3泊で伊豆一周、安い国民宿舎が温泉付きで有り、
景色も食材、人情も全て☆5です。
能登半島一周と併せて、御奨めします。

日本の国道にある峠は四国を除いて走りました、昨年、人生の
リタイヤをしましたので、四国一周を目指してトレーニングして
いるのですが、仕事で痛めた膝がどうもいけないようで、計画を
練りなおしているところです。

体が元気もりもりの時にバンバン走って下さい。

Q航空機1台の値段は?

TVを見ていて、中国がアメリカから航空機を80台買うというニュースが出てきたのですが、具体的にいくらなのか分かりません。すみませんが、教えて下さい。検索キーワードでも構いません、自分で見つけられないんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 中国東方航空が2005年に発表した内容によると、ボーイングから737型航空機16機を購入するとのことでした(座席が3席3席の飛行機)。
 予定価格は05年7月の約74億元(9.24億米ドル)。「実際取引額はこの金額を下回る見込み」とされていますが、単純計算で1機あたり57,750,000ドル(約68億円)になります。

 その80機のニュースがどれかわからなかったのですが、中国は国が広く国内向けの航空機として737型を繰り返し購入しています。ですので、この機体でしたら、上のような価格になります。

 中国はB737かエアバスA300系が多いです。
 エアバスの詳しい契約価格はわかりませんでした。26機で十数億ドルとあったので、仮に十五億ドルとすると、1機あたり57,692,307ドル程度と上記のボーイングと同じくらいになります。

 機種と座席数は、JALを参考にしてみてください。

http://www.jal.co.jp/aircraft/

なお国が買うから新型とは限りませんよ。
航空機市場は、額がはりますしパイロットも必要なので、中古市場や機体の貸し出し(パイロットも)などが盛んです。
中国国際航空は、国際線はきれいなのですが、国内線はがたがたです。
当初は中古も購入していたと思います。就航歴が浅い深せん航空や海南航空はきれいですが。
またバージンアトランティックも、約20年前の就航当初は中古の飛行機をあさっていました。

 中国東方航空が2005年に発表した内容によると、ボーイングから737型航空機16機を購入するとのことでした(座席が3席3席の飛行機)。
 予定価格は05年7月の約74億元(9.24億米ドル)。「実際取引額はこの金額を下回る見込み」とされていますが、単純計算で1機あたり57,750,000ドル(約68億円)になります。

 その80機のニュースがどれかわからなかったのですが、中国は国が広く国内向けの航空機として737型を繰り返し購入しています。ですので、この機体でしたら、上のような価格になります。

 中国は...続きを読む

Qあるエクセルの本に動くアナログ時計が紹介されていました。それはグラフ機

あるエクセルの本に動くアナログ時計が紹介されていました。それはグラフ機能で作った時計です。その中に時の角度は=2*P1()/12*(MOD(B2,12)+B3/60)、分の角度は=2*P1()*B3/60)、秒の角度は=2*P1()*B4/60と関数を使って求めるようになっています。またB2、B3、B4のセルには13、54、27の数値が入っています。しかしエラーになり、この関数を求めることが出来ません。どこに問題があるのかどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

P1() でなく PI() です

Q公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方

公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ちょっとピンぼけで分かりにくいかもしれませんけど・・・。

Aベストアンサー

下記URLのサイトで探してみてください。

参考URL:http://www.ootk.net/shiki/

Q航空機の発電機故障時の非常用プロペラ発電機について

航空機(旅客機?)が飛行中に発電系が故障して、電気系、油圧系が動かなくなった時のバックアップとして、胴体下より非常用のプロペラ発電機を出し、最低限の電源確保をする、というのを聞いたことがあります。(先日TVでもやっていたと思います)

教えてgooでも、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506527
の#2で、同じようなことが触れられていますが詳しくは分かりませんでした。

もう少し詳しい情報はどこかに無いでしょうか。色々webで調べたのですが掘り出せません。URLなど分かれば教えてください。

Aベストアンサー

RAT(ラット)ですね。
ラムエアタービンの略称です。
B767では左翼の付け根に近い胴体に格納されています。
地上作業中では突然出てくるかも知れないから近づくなと言われました。

http://www.cybernet.co.jp/ansys/stories/mcs16-3-96.html

参考URLはフライトシミュレータB-767のオーバーヘッドパネルにあるRAT SWです。
実機の画像って無いですね。
SWは実際に触ったことが有りますが、RATが展開している場面には出くわしたことが有りません。

参考URL:http://flightinfo.ens.ne.jp/omi/level_d_flight2/004_ohp_c.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報