いまさらなんですが、、GBスーパーマリオランド2六つの金貨のマリオゾーンの隠しゾーンってどこから行けばいいんでしょうか!?よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

 すみません。

答えるつもりが わけあって
ずいぶんと 遅くなりました。

 マリオゾーンですが、
このゾーンには 隠しコースはありません。

 ですので、そのまま攻略していただいて だいじょうぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですかあ!!すごく探していました。教えてくださってどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクルーガーランド金貨の値段の相場を教えて下さい

クルーガーランド金貨の相場を教えて下さい
某百貨店に勤める友人から、金貨を買わないかと誘われました。
友人は色々な古美術品等が好きでコレクターです。

私は全くのど素人なんですが、南アフリカの金貨(1/2オンス)だそうで、
今は金貨としての価値ではなく、地金として?だそうです。
ネックレスに加工してくれるというのでお願いしました。
彼も一緒に1枚買います。

金の相場は日々変わるとのことですが、
加工代とチェーン代含めて、11万円と提示されました。
最初聞いていたより、少し高くなりました。
チェーンは結構いいものを使っています。(金です)
彼は絶対、損はないから、と言います。

ネットなどでもっと安く売られているのは彼も知っています。

彼の信頼する業者さんからなので信頼できると思うのですが、
この価格は百貨店に出入りする業者さんなら妥当なものでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

コインを地金として計算する際は、その時の買い取り相場を基準にします。

本日ですと、22金なので ¥3,587×15.55グラム=¥53,805

数年前は25000円程度、今後どのように変動するかはわかりませんが、
ここ数年で金価格が上昇したので、もともと持っていた人々にとっては「売り時」として売られ、中古のコインが豊富に余っているのが現状です。

金のチェーンが何グラムあるか書かれていませんので、計算のしようもありませんが、
18金の新品チェーンが約18グラム以上ついていれば「そこそこ」だと思えますし、
それ以下だったら「高い」、15グラム以下だったら「問題外のボッタクリ」だと思います。

信頼できるかどうかは、質問者さんにしかわからないでしょうが、
同じ11万という値段なら、チェーンの好みやデザイン料の問題だけで、百貨店よりもっと安く(もちろん正規の刻印のあるもの)買える所はいくらでもあると思います。

QGBスーパーマリオランド2の6つの金貨について

今更なんですが、GBスーパーマリオランド2の6つの金貨は、最高何個クリアするところがありますか?なんだか、言葉でうまく説明できなくてすみません。。ちなみに私は今30です。

Aベストアンサー

私もはまってました♪たしか32個だったような…??私が見つけたのはそこまでです;↓ノコノコ&パンプキンに2個ずつ、その他各1だったと思います~。違ってたらごめんなさいー++
でも私ロボマリオのとこがわかんなくなっちゃってます。。あー><;

Q金貨を売る場合の相場を教えてください。

金貨を売りたいと思い、本日買い取り業者に査定してもらいに行き、
相場は「37000円ですが、これでは寂しいので45000円でどうですか」
と言われ、相場が分からないので「一度持ち帰ります」と言ったら、
どこかへ電話した後「50000円でどうですか」と言われました。

迷っていると「ご希望は?」と聞かれたのですが、
相場が全く分からないので「何件か査定してもらってから決めます」
と答えて帰って来ました。


金貨は18Kとも24Kとも刻印されておらず、
片面には
REPUBLIK OSTERREICH 2000 SCHILLING
1UNZE GOLD 999.9 1996

もう片面には
WIENER PHILHaRMONIKER

と刻印されています。
これは24金なのでしょうか?

そして、希望額はいくらで提示できるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーストリアの2000シリングウィーン金貨でしょうか。
1オンスですから、下のサイトの一番大きな金貨くらいですね。
9999の表示はフォーナインと呼ばれており、金の純度が99.99%だということです。技術的にも100%には出来ないので、99.99%が最高の品質だということになります。
確か1オンスは28.3495gだと思いますので、1g3000円だとすれば約85000円ということになります。
これは金地金としての価値です。ウィーン金貨としての価値はもう少しあるかも知れませんね。

参考URL:http://www.austrianmint-jp.com/about/a_kind.html

QGBスーパーマリオランド2の6つの金貨について

いまさらなんですが、GBの6つの金貨のパンプキンゾーンには隠しゾーンに行くところが二つあると思うんですが、パンプキンの左上の隠しゾーンがどういけばいいかわかりません!教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは、とても懐かしいソフトですね(~_~)
左の隠しゾーンの行き方は、そのステージのゴール間際で窓から斜めに光が差し込んで、足場が階段状になっていると思います。そこで、その階段状の足場の一番上からバニーちゃん状態で飛んで少しいくと隠しゾーンのゴールがあります。

Q日本経済史 1930年の金解禁と為替相場の変動について

日本経済史、1930年の金解禁についてです。金本位制度のもとでの為替の動きについて、教えてほしいのです。1897年に日本は金本位制度に移行したとき、貨幣法を制定して、1ドル=金1.5g / 1円金貨=金0.75g / 1ドル金貨=2円金貨 というような交換率が定まりました。これを踏まえて、為替相場の安定による輸出振興を説明するなら、次の理屈で正しいでしょうか?
例<為替相場が1ドル=1円のとき>
日本は当時、輸出超過なので、たとえば日本はアメリカの1ドルの品物を買うためには、大量の1ドル為替を外国為替市場で購入して、それで支払う。するとドル為替の価値があがっていって、たとえば1ドル=3円になる。
となれば貨幣法にもとづいて考えたときに、3円払って1ドル為替を購入して支払うよりも、2円金貨で支払ったほうが1円得なので、金貨で支払う。すると、
(1)日本人が1ドルの品を2円金貨で支払う
(2)日本国内の金保有量が減り、国内紙幣量も減る
(3)日本の紙幣の価値はあがるから、物価は下がる

<質問>(1)~(3)の間に、ドル為替相場は1ドル=3円から、1ドル=2円→1ドル=1円というようになっていきますか?(ドル為替を購入しないから、下がるんじゃないかと思うんですが、、、)
もしそうなら、(3)のあとにアメリカが輸入超過を経てからアメリカが物価安になったあと、再び日本で(1)~(3)の動きがあり、再びアメリカが輸出超過になる、という動きをを繰り返す。だから為替相場が安定し輸出は振興する、ということでしょうか。

日本経済史、1930年の金解禁についてです。金本位制度のもとでの為替の動きについて、教えてほしいのです。1897年に日本は金本位制度に移行したとき、貨幣法を制定して、1ドル=金1.5g / 1円金貨=金0.75g / 1ドル金貨=2円金貨 というような交換率が定まりました。これを踏まえて、為替相場の安定による輸出振興を説明するなら、次の理屈で正しいでしょうか?
例<為替相場が1ドル=1円のとき>
日本は当時、輸出超過なので、たとえば日本はアメリカの1ドルの品物を買うためには、大量の1ドル為...続きを読む

Aベストアンサー

少しご質問内容を読みきれておらず申し訳ないのですが、30年の金本位制復帰で固定相場制となり、自然にドル為替相場が対円で下がって行く事は無いと思うのですが・・

結局実勢よりも高い交換レートで復帰したことや米国が大不況期にあったことで金の流出が起き、国内経済の低迷を脱するため再び金本位制から脱したということだと思います。

また、仮に固定相場制で輸入超過となると金が流出し、通貨流通量減少⇒金利上昇・物価下落⇒景気低迷⇒輸入減少というサイクルはあると思います。

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

Q日本とカナダでのメイプルリーフ金貨の価値の違い

カナダにてメイプルリーフ金貨1/10oz を1000ドル(約8万)で購入しました。

日本での相場を調べたら約16000円の価値でした。

私は騙されたのでしょうか?

Aベストアンサー

今日、1オンス1640ドルほどです。コインは割高になりますが、それにしても。
量目は合ってますか?
計りではかって1オンス30gで計算してみて下さい。
正真正銘1/10オンスを千ドルで買ったのなら思いっ切り騙されましたね。
そうなると、コイン自体も本物かどうか怪しくなってきます。
正確に比重を計るか、どこかに持ち込んで調べた方がいいかも?
(もっとも本物でも大した事ありませんが)

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Q記念金貨 天皇陛下御即位60年記念

発行日 昭和60年 金貨の材質  重量 24金 通貨 現行10万円なんですけど、今ならいくらくらいが相場ですか?買いたいのですが…教えてGOO!

Aベストアンサー

楽天のアイコインズでは61年発行のものが13万円,62年発行のものが13万5千円です.
参考URLの一番下の「商品一覧」から「日本の現代コイン」をご覧下さい.
トップページには61年62年のセットが73万円で出されています.

ヤフオクでも出品があります.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/icoins/index.html

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報