プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女性です。
20歳から働いていますが、一度も年収300万以上になったことがありません。そして恥ずかしながら、転職回数も多いです。関東甲信越地方の田舎住み。学歴は広告デザイン系の専門卒です。今はだいぶ良くなりましたが、20歳頃まで人見知りが酷く、会社でもうまく立ち回ることができませんでした。さらにバイト経験もないまま社会人になったので気も利かず、最初に入った会社は2ヶ月でクビになってしまいました。その後は知り合いの方の紹介でビジネスホテルの正社員になりましたが、社員はおろかお客様とうまく接することが出来ず、そこでもクビになりそうでした。その後しばらく続けましたが、あまりの出来なさから、社員・お客様から怒鳴られた続け体調を崩し1年ほどで退職しました。
そこから半年ほど塞ぎ込んでしまい、何とか回復した頃にアルバイトを始めました。時給850円、1日5時間労働でした。人と接することが多い場所でしたが、今までの失敗から得たものがあったのか、そこではうまくやることが出来たと思います。自分に少し自信が付いてきたのか、数年後またホテル業にチャレンジしたいと思い転職しました。転職先では人にも恵まれ、ボロボロながらもビジネスホテルで得た知識も活用でき、初めて自信を持って働くことが出来ました。
また、そこで夫と出会い結婚もしました。職場結婚の場合はどちらかが退職する決まりでしたので私が退職をしました。今は別の仕事(パート)をしています。年収にすると240万、同い年の夫は360万で世帯年収600万ですが、これからのことを考えると心許ないと思います。夫は調理師なのですが、調理師の給与は一般サラリーマンと比べると少ないし、昇給も期待出来ないと自身で言っていました。
それなら一時でも私が年収上げればいいのではないか?と短絡的に考えています。この歳になると資格よりも経験、既婚よりも未婚の先のある人が選ばれるかと思いますが、少しでも可能性があるなら何かしてみたいです。介護資格を取ってみようかと思いましたが、前のホテルで高齢者の方が倒れて嘔吐した際に、過呼吸になった経験がある為、向いてないなと思いました。かなり容量が悪く、覚えもそんなに良くないので限界はあるかもしれませんが、未来の為に出来ることをしたいです。自分だけでは迷走してしまいそうなので、ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

人見知りは大変だよね、

仕事する上コミュニケーションは大切だから、話さないのは難しい、
医療事務の受付とか良さそうです。
性格きつくて態度悪い人多いから
どんな人でもできると思います。
給料も悪くないです。
pc使えれば幅が広がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

医療事務まではいきませんが、無資格可の似たような仕事をしています。おっしゃる通りキツイ方が多いです…PC操作は最低限出来るので、役立てる仕事を探します。

副業でバイトでもすれば良いんでない?

月五万くらいでも稼げれば全然違う。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。夫婦共に副業NGです。