アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の旅行について
僕は今日から4日間埼玉県、東京都、神奈川県から愛知県・京都府で観光をして滋賀県に住む友人宅に3人で訪ねるつもりでした
しかし、今日の朝になってから親からの反対意見、この情勢もあり僕は旅行を断念しました。
計画は2か月ほど前からありました。計画当初の段階では1日のコロナ感染者はそこまで多くなく問題はありませんでした。しかし、この数ヶ月で感染者は増加していきました。それと同時に計画もかなり立てていました。
僕は感染者が増加してきた時に、旅行行っていいのかな??と思い始めましたが、友人たちの楽しみにしている姿を見るととても言えませんでした。
その後も友人たちは次々と計画を立てて今日に至りました。
朝に親からの反対意見があるから友人に断念すると伝えました。友人は僕には「仕方ない。お前の分も楽しんでくるしお土産いっぱい買ってくるよ」と言ってくれましたが、
snsを見ると、当日に断念するのはやめてくれと書いてありました。それは正論だと思います。
旅行に行けないことは、情勢的に仕方ありません。
ただ、親の意見としてじゃなくて自分の意見として一言言えば変わったのではないかと思うと凄くモヤモヤしてしまいます。
今更モヤモヤしても仕方がないのですが、このモヤモヤを解消するにはどうしたらよろしいでしょうか?
そして帰ってきて友人たちにどう顔向けをすればわからずとても不安です。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

大阪と福岡と沖縄が抜けてるから却下


やりなおし
    • good
    • 0

(私が住む)県内の感染者が当市内で感染しており、いずれも県外に出て友人たちとの飲食が感染源で帰県後濃厚接触者にうつしています。

いま旅行しない方がよいかと。
    • good
    • 1

> 親の意見としてじゃなくて自分の意見として一言言えば変わったのではないかと思うと凄くモヤモヤしてしまいます。


その通りです。
自分の情勢判断が甘かったと反省する!
    • good
    • 0

あなたが行かなかったのは正解だと私は思います。

私は田舎者ですが最近のコロナの感染者は、それこそあなたのおっしゃるような地域に行って、妻や90歳代の母親に
感染させてしまいました。その家に持ち込んだ感染者は今、後悔していると思います。高齢者に重傷者が多いからです。あなたの同居家族のことはわかりませんが、
帰ってきてから、また別な友人に感染させるかもしれません。若い人は症状ないしね。あなたが当日まで悩んだ気持ちはすごくわかります。同時に勇気ある行動に敬意を表します。
私は若いころ登山をやっていました。ある日、集合地点まで行くと、雨でした。メンバーの意見は二つに分かれ私は行かない方でした。行った友人は2日間行方不明、、、
助かりましたが、あの時の気持ちは今でも忘れません。勇気ある撤退をして自分はよかったと思います。
あなたのモヤモヤ解消にはならないと思いますが、全国民が反対しても、私は最後の一人になってもあなたの行動に賛成をします。
友人が帰ってきたら「急に行けなくてごめんね!で、どうだった?」と接すればいいじゃないですか。そんなに簡単じゃないかもしれませんがね。
私にはもう一つ不安があります。旅行から帰ってきた友人に会うときは、必ず対策をしてから会ってくださいね。せっかく行かなかったのに、症状のない友人から移ったら
元も子もありません。うまくいくことを願っています。
    • good
    • 0

今から行ってこいよ。

まだ間に合うだろ?^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!