プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えて下さい。7月中旬、北海道雄冬の海岸沿いの山で撮影しました。かなり大きな木で甘く強い匂いがしていました。「香りの良い木」等のサイトでは発見できませんでした。よろしくお願い致します。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

シナの花


別名 菩提樹
だと思います
「花の名前を教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、菩提樹は初めて見ましたがこのような花を咲かせるのですね。菩提樹の蜂蜜は強い香りがあることを知っていましたが、花は初めてでした。有り難うございました。

お礼日時:2020/08/07 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!