プロが教えるわが家の防犯対策術!

川遊びして川流されて亡くなる人って自業自得ですよね?
消防隊員に迷惑かかる

まず危険じゃん
多少泳げないと川遊びダメです

質問者からの補足コメント

  • 仙台の中1 2人は泳げなかったのかな?
    それ承知で川に行ったのはわけわからん

      補足日時:2020/08/07 15:43

A 回答 (4件)

生まれてくる奴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑笑

お礼日時:2020/08/07 16:22

一般的には、余り自業自得とは言わないと思いますけど・・。



概ねのトラブルには、被害者側にも過失割合とか、自己責任部分があることは確かで。
それらのウエイトが大きい場合が、自業自得でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれは違う
お前だけ回答が違うよ

お礼日時:2020/08/07 17:29

その通りです。


危険な場所では遊ばないこと。子供の頃は夏休み前には学校から必ず注意がありましたが、大人の方や、ご高齢の方の被害者も少なくないのは、これくらいは大丈夫と過信してしまうためでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
中学生だけで遊ぶのはいいけど
過信しすぎっすよね
生きてる3人はほんとに後悔してるはず

お礼日時:2020/08/07 16:22

冬山に登るやつもな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうですよね笑笑

お礼日時:2020/08/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!