今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

友達が30日に東京から帰省してそこからお家で一週間一歩も出ずに自粛していたそうです。東京でも学校以外どこにもお出かけしてなくずっと家にいました。
夏休みということで久しぶりに遊ぼうってなって地元でどこか食べ物食べながら
話していたのですが、、その時はしっかりマスクもして除菌も何回もしました。わたし以上に友達はとても危機感をもって帰ってきているのにわたしの友達がTwitterで「まじ危機感なさすぎやろ(^◇^)ありえん」と書いていました、
見えるところになんで書くんですか、、、???

質問者からの補足コメント

• コロナに関しては人それぞれ危機感の価値感は違うので共感は求めていないです。厳しいお言葉もあると思っています。

A 回答 (3件)

今日の東京都の感染者数は462人

その東京から帰ってきた友人が、ちゃんと2回PCR検査受けて院生を証明してきたのならまだしも、そうでないのなら感染防止にも限界はあります
危機感なさすぎもまんざらではありませんね
1日だけでも462人が事実
誰が感染しているのか分かった物ではありません
もし万一、ウイルスを持ち込まれたらこちらは命が掛かっているのです
死者も出ている
それが事実
ウイルスを持ち込まれ、死んでいるのです
死んでいる
先月初め頃ならまだしも、感染の嵐が吹き荒れている月末からとは
自己中も大概にして欲しいという思いはありますね
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
コロナの現状は把握しております。ニュースや新聞もしっかり読んでおります。今後もコロナに感染しないように自粛しようと思います。
友人の見えるところにこうゆう事を書ける事に関して質問をしていました。

東京に限らずどこで感染してもおかしくない状況です

その友達の言葉はありえないです
    • 0
この回答へのお礼

1人1人危機感の価値感は違うと思うし。それでも友人はとても体温もしっかり毎日測って消毒もして帰ってきても感染しないようにずっと家でもご飯中以外マスクを、してL会った次の日次の日LINEで「体調大丈夫?」と聞いてきてくれます。
Twitterに書いたのを友人は見てしまって「ごめんね遊ばんかったら良かったね」と言われてしまい。とても申し訳ない気持ちになりました。

自分自身が「ありえん」人だからでしょうね

その友達は自称警察のつもりなのでは?東京から帰省するのがあり得ないと勝手なルールで決めつけてるのをあげてるんです。正義のつもり
    • 0
この回答へのお礼

Twitterに書いた友達自身も自粛してるしマスクもずっとしてるのであれば説得力もあり理解はできます。
でも学校では一番マスク外しているししょっちゅう彼氏さんと食べに行ったり遊んだりしています。
言葉がとても矛盾しているようにしか聞こえません。