アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、数学の質問に2つ回答していただいたのですが、
どちらも利用規約に反しているとかで、削除されたのですが、何がいけなかったのかわかりません。

ただ、この問題教えてくださいと書いて、その問題の写真をつけて投稿しただけなのですが。

A 回答 (3件)

回答:丸投げだからだと思います。



ここは、過去に安易に他人様の好意を食いつぶす寄生虫が増えた為に、ユーザーも運営も丸投げには厳しくなっています。

↓はとある丸投げの削除理由のメールです。

該当の質問については、本来ご自身で対応するべき課題等についてなんらご自身での努力の経緯を示すものでもなく、回答者に解答等の作成など単に作業を依頼するだけのような内容であって、回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為と判断したため、削除といたしました。


更には、カテゴリーが違うのかもしれません。
投稿したカテゴリーはどこですか?
アプリが出来てから、自分で探さないでアプリのマヌケなAIのお勧めを真に受ける怠け者も増えています。



>相当考えた上での質問だったんですけど………(No1様へのお礼?)

問題の写真を貼って、答えを要求 → 一番多い丸投げのパターンです。
考えた?調べた? は注意を受けたものが必ず言う後付けの言い訳です。
私は、そのような者が後からでもどこまで考えたのかを語ったのを見た事がありません。
「最近、数学の質問に2つ回答していただいた」の回答画像3
    • good
    • 2

運営の担当者は、質問や回答の投稿文を一々目を通してないので、内容などは一切分かりません。


投稿内容が違反であるかは通報をされて初めて分かる事なので、利用ガイドライン、
投稿ガイドラインなどを照らし合わせて質問や回答が規約違反で削除するかを判断しています。
会員の一人一人の考えが違う様に、運営の担当者の中には緩い考えと厳しい考えを持った担当者次第で質問や回答が規約違反で削除されているようです。
同じ内容の質問でありながら削除される質問と削除されない質問がありますから。
    • good
    • 1

丸投げは投稿した人の為にならず削除すると聞いたことがあります。


自分で考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか…。
相当考えた上での質問だったんですけど………
そういう質問でもあんまり
削除されてませんよね。。。。
次からは質問の仕方に気をつけてみます。

お礼日時:2020/08/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!