プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前に引越しをしました。
それに伴い美容院も新しい所に行って、パーマとカラーをしてもらいました。
感想としては、接客と技術面を総合して不満が残りました。
私は他の美容院を探したいです。

ところが顧客獲得を目的としているのか、施術後は必ず次回の予約を取らされます。
「先の予定が分からない」と伝えましたが、’’仮予約’’で取るよう促され、8月18日で渋々取りました。

どうしても2回目同じところに行く気になれません。
他の美容院に移りたいと率直に言うと角が立ちます。
何と言ってキャンセルすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

私は元美容師ですが、お客様の予約取り消しはよくあります。


美容室を選ぶのはお客様の自由です。

電話で予定ができて行けないと言い
次回予定日を聞かれたら次いつ行けるかわからないので、その時はこちらから予約します。と言って連絡しなくて大丈夫です。

このようなお客様はたくさんいるので気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 21:43

都合によりキャンセルさせてくださいと電話を入れる。


それで察してくれると思いますが、察せずに次回いつにしますか?と聞かれたら、わからないので予定が立ったら電話しますと言って電話しない。
電話が来てしまったら、はっきり、合わないからと伝える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:40

私も以前あなたのような経験がありました。


私の場合「知り合いが美容院を始めたので、来てほしいとのことで、申し訳ありませんが予約を取り消してほしい」と言って断りました。
嘘も方便ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!