「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

女の人がシャワーを浴びてくるねって行ってお風呂行くけど
あれって●行為した後、そのままメイクも落とさず、お風呂も入らず寝たってことなんですか?
それは欧米では普通なんですか?

A 回答 (7件)

日本人も1980年代くらいから朝シャンが一般的になりましたが、米国人は1960年代にはすでに、起きたら、朝の支度の一環としてシャワーを浴びるのが一般的でした。

ちなみに、ヨーロッパは米国に比べて水が貴重だったこともあり、米国人ほど頻繁にシャワーを浴びません。

というわけで、朝になって「シャワーを浴びてくるね」と言うのは「行為した後、そのままメイクも落とさず、お風呂も入らず寝たってこと」とイコールではありません。むしろ、「夜のうちに帰ることもせず、しっかり朝までいたし、このままここから仕事などに直行するつもりよ」くらいの描写だったりします。

ただ、それはそれとして、「行為した後、そのままメイクも落とさず、お風呂も入らず寝」ることは、日本でもそんなに珍しいことではありません。余韻を楽しんでいたら寝入ってしまって朝になった、ということもありましょうし、一方では、酒に酔って、つい、男女の仲になってしまい、目覚めて初めて慌てて、とりつくろうために、とりあえずシャワーでリセット、という設定も、映画によくある“あるある”です。
    • 1

>そのままメイクも落とさず、お風呂も入らず寝たってことなんですか?

A,
そうでしょう。
まだ数回目同士の初初しい関係なら、普通はそんな感じでしょう。
やりきってぐったりしてそのまま寝てしまう。

ラブホも無いし、異性を部屋に招待しないのは、日本よりも厳格
夜に、部屋に入れるのはスキンシップが出来ているような、お互いに暗黙の了承があるような場合
そんな相手だからこそ、お泊り覚悟かもしれません。
部屋に入ったらすぐにお酒でご招待するか、部屋着に着替え&化粧を落とすパターンもあり。
それでも、お酒&会話で深夜になるでしょから眠いでしょうから、最後の勢いでベッドイン。

別のパターンでは、デート中に出来上がってしまい、部屋に入るなりすかさず情熱的なラブシーン・・・

出来る女性は、彼氏を寝かせたまま、1人で早起きしてシャワー浴びて、朝食を用意するのは日本と同じですね。もちろん、最初の頃だけってパターンw

そもそも、化粧は、夜遊びやパーティなどドレスコードの場面です。
中年のおばさんの方が化粧をしていて、若い層はすっぴんもごく普通です。
みんな化粧していると思っているのは、ドラマや映画の見すぎか、日本人感覚です・・・
日本や中南米のように、全員が化粧しているなんてありえませんからね(笑)

-------------------------
寝坊して、急いで身支度して、そのまま通学/通勤も定番でしょう。

日本人は、時代的には、毎朝のシャワーが多く、更に時間も長いようですが、
欧米人は、5分ぐらい(スポーツのシャワー室感覚)で、毎日髪を洗わない人も居ますよ。
髪にタオルを巻いて、体だけ洗う日と髪も洗う日と、1日置きとかね。
でも、そんな事を誰も気にしない、人にも言わないから、そんな会話のドラマも映画もないw
    • 1

#2です。

>メイク取ったら別人じゃん!
みたいにならないの?

言えてますなあ。(笑)
自信のない女性は、基本浴びないかと。
    • 0

前夜にメイクも落としているし、シャワーも浴びているケースが多いと思いますよ。

寝ている間に汗をかくので朝にもシャワーを浴びる、ということだと思います。
また日本人は体臭があまりない人が多いですが、欧米人は体臭が強い人も少なくないので、そういったこともあって朝・夕ともにシャワーを浴びるという人は日本人よりは多いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

欧米人は朝にお風呂入るから早起きしなきゃいけないから大変ですね。

ビデで局部は洗ってあるが

その他の部分はあとでゆっくりと言う事

それに寝汗もかくし
    • 0

#1です。

>>一応、きれいにしてから、という余裕のあるときはシャワーを浴びる。
そしてまたメイクするんですか?

そこまではやらんでしょう。(笑)
いずれにせよ、好き好きだから。
    • 0
この回答へのお礼

メイク取ったら別人じゃん!
みたいにならないの?
洋楽の歌詞でも夜は10点だったのに朝起きたら5点だったみたいな歌詞があるので
メイクしたままなのかなと思ってました・・・

成り行きでどちらもあります。

シャワー浴びる余裕もないほど、すぐやりたい場合はシャワー無しでヤル。
この場合は、終わってからシャワー浴びることもある。

一応、きれいにしてから、という余裕のあるときはシャワーを浴びる。

どちらの場合も、朝起きてからシャワーを浴びるのは普通でしょう。
寝汗とかかくしね。
    • 0
この回答へのお礼

>一応、きれいにしてから、という余裕のあるときはシャワーを浴びる。
そしてまたメイクするんですか?
そして終わった後、またメイクを落としてお風呂に入り、朝もお風呂に入ったら
お風呂入り過ぎじゃないですか?
欧米の女性ってロングヘアが多いし大変そう。