プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスで、アップが出した広告をダウンが使うのは著作権にひっかかるのでしょうか?
心配しています。

A 回答 (4件)

ダウン側の使用目的によりますが、個人で楽しむだけならば、構わないです。


公衆へ配信予定ならば、アップ側の許可を得なければいけません。編集加工・その絵の一部分を配信するのも許可を得ないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
ネットって怖いですね。
知らなかったこととはいえ今後注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 14:19

「ネットって怖いですね。



なにも、ネットに限ったことではありません。
以前テレビで、「自分の車にアニメのキャラクタを子供のために書いてあげた。」は違法である。(真偽不明)という放送がありました。現実の世界でも同じですよ。
    • good
    • 0

使用許可が明示的に書かれていれば大丈夫ですが、


それが無かった場合は著作権にひっかかると思います、
    • good
    • 0

他人が作った物を勝手に使ってはいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!