アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が、お盆に帰省自粛呼び掛けず 「GoTo」継続してますが、地方に帰省組がコロナ持って帰って大惨事になったら、政府が責任取るんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自民どうしたんですか?

      補足日時:2020/08/07 17:56

A 回答 (9件)

GOTOは志願制度

    • good
    • 0

どうせ感染するなら、軽症化の夏だと言う事です。



なので、PCR検査を増やさないですし、Go to やお盆の感染拡大を政府は推進しているのです。

そのうち感染していない人達が珍しくなります。

そろそろ気付きましょう・・

※ しかし高齢者は守らないといけませんので、老人接触禁止令は出した方がいいです。
    • good
    • 1

国民の健康や生命よりも、自分が政界トップの時に国の経済が下降してしまう事態を引き起こしたく無いのです、名誉の為に、金も地位も得た人間は最後には名誉が欲しくなるわけです。


良い形で歴史に名前を残したい、ただそれだけですよ。
    • good
    • 0

GO TOキャンペーンとは、経済を活性するためで、これにブレーキ(自粛規制)かけるのは、おかしいでしょ。

コロナに感染しない、させない対策をとってお出かけくださいってことですよ。

GO TOキャンペーンで、感染者が出たって聞いたことないでしょ、コロナ感染は三密守らない輩がひろめているんですよー。

こういう輩は、自粛規制したところで、守れないし守りません。政府に文句をたれ、補償金をあてにしてるだけです。
    • good
    • 0

考え方が変。



「3密防止」と「ソーシャルディスタンス」の順守で、発症件数をコントロール
出来ることは、証明済。

今の発症の原因は、その順守を守らなかった愚か者や思慮の浅い連中が
巻き起こした結果に過ぎない。

カラオケだ、キャバクラだ、居酒屋が、コンサートだ、と「3密」が守れない
典型的な空間に、のこのこ出かける方が、思慮が浅い。

その意味で、「GoTo」の継続は、真面な日本人であれば、十分にコントロール
出来る。
そして何より、経済を動かすことが出来る。

その意味で、「大惨事になったら、政府が責任取るんですか?」は、おかしい。
日本政府が、言っていることは、「3密防止」と「ソーシャルディスタンス」の順守で
あって、それを守れない愚か者の発症までは、面倒見切れない、ということ。

何でも、国におんぶにだっこで、自分で考える事もせず、問題が起きれば国のせい、では、
愚かすぎる。

そういう輩に限って、都市をロックダウンすれば、一番に不平を言う。

仮に、日本経済が止まってしまったら、不平を言うこともできなくなる。
    • good
    • 3

経済を回すために必要だということでしょうね。


率直にいって重症者や死者もたいして出ないと踏んでいるのでしょう。

「経済を回さなければならない」のは事実です。
また旅行業界が苦境に陥っているのも事実です。
でもね、旅行業界が困っているのなら融資や休業補償や給付ですむ話なんですよ。

なぜ、それをせずに、わざわざ遠回しの援助をするのか
そこには観光業界と政治家との癒着があるんです

今回のGotoキャンペーンは観光業者の団体が事務局の受託業者になっています。
支払われる手数料は1800億円だったと思いますよ。
ですから観光業者の団体は都合数千万円の政治献金を行っています。

Gotoキャンペーンはつまるところ、税金を使ってコロナを地方にばらまくことです。
もともと4月7日の閣議決定では「コロナが収束してから」ということになっていたんですよ。
ですが「今更やめられない」そうですね・

アベノマスクの8000万枚の追加発注といい、ばかげています。
今必要なことはPCR検査体制の充実と医療機関への支援でしょう。
    • good
    • 1

今の報道や単純な国民は感染者等のコロナ関連の心配しか出来ず経済や国民の収入や旅行業、飛行機、新幹線等の分野の現状に無関心です。



少し分かりやすく言えばgotoはガン患者に投与する抗ガン剤見たいな物で、体に多少の副作用は出ますが今打たないと経済が死に絶えるのです。

正直真夏にこれだけ感染者が増えるならどう足掻いてもワクチンや特効薬が作られないと止まりません。

それまでにまた莫大な税金を使い自粛し感染者を減らしても経済が終わってしまいます。

なら、冬よりも感染者増加が少ないと思われる期間にキャンペーンを行い色々な業界の延命を行わないと違う意味で日本は終わります。
    • good
    • 0

経済が壊れたら誰が責任とるのですか?


政府としたらこれ以上経済を悪くしたくない。
今、政府は何もしない方が良い。
国民の各自の判断に任せる。
解雇、倒産、自粛、、、
今、政府は日本国を考える
    • good
    • 0

コロナの取っ掛かりの際にバカどもがうじゃうじゃやってたデモにさえ


自粛要請しなかったんだよ?できるわけねーじゃん
まずは国民を信じて、駄目なら強硬手段に出るという伏線です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!