アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です今日模試が帰ってきました結果は散々でした。
国語は偏差値32数学は偏差値44英語の偏差値47社会の偏差値は50理科の偏差値は36でした。合計は40です。数学と英語は勉強しているの偏差値が上がっていると思います。
これで偏差値55の高校にはいこうと思うのは無謀な挑戦ですか?

A 回答 (2件)

ちょっと危ないかも❗これからみんなが勉強し始めるので偏差値をあげるのは難しいと思いますが、本当に死ぬ気で頑張れば!私も中3の息子が

いますのでお気持ちは分かります❗
    • 0

私は、学校の試験でも模試でも本番の試験でも、成績がその通りにでたのですが、模試で成績がでない人はいます。

模試で成績が出ずに、本番でも失敗した同級生、何人かいました。

学校の成績を模試で発揮できないようなら、作戦を考える(挑戦を諦める)選択を考える必要があると思います。
学校の成績を模試で発揮できるなら、頑張って勉強したら挑戦する価値はあると思います。
今諦める必要は無いです。

ただ、受験は一人ではなく、他の人も頑張って勉強していることを留意する必要があります。
結局は自分との戦いになるのですが、他人も頑張って勉強しているので、安易に貴方の成績が上がると考えない方が良いです。
頑張って下さいね。
    • 1