アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルガチで勉強は社会人になってから役に立ちますか?

A 回答 (5件)

立ちますね。


もっとやっておけばよかったと後悔してます。

もちろん連立方程式やら化学式が直接使えるわけではありません。
が、各教科で鍛えらえる「読み解く力」「組み立てる力」「知らない世界に挑む根性」は学生のうちにどれだけ身に付けられたかで一生が決まります。
大人になってからでも勉強はできますが、最初にしてるかどうかで社会人としてのスタートは結果的にも変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:52

ciganocigano 様



かつて 勉強した事が、ある時 ふいに 価値のあるモノとして
役立つようになった...という、思いがけぬ経験を した事が
あります。

勉強している最中は...こんなモノ学んで 一体何の役に
立つのだろう・・・と 半信半疑で 仕方なく勉強した事も 数々
ありました。

けれども、いざ 実社会に出てみると...自分の経験・知識が
思わぬ場面で、役に立つ事が分かり・・・会社から 重宝される
という事も ままあり得ますよ^^!

ガチで どんな勉強も...無駄にはなりません!
無形の財産として、大事に保存しておきましょう(^o^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:48

環境と学び方(姿勢)でかわるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:48

え? ですが。


漢字の勉強1つとっても文字が読めなきゃ社会人として通用しないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:48

リアルガチで、漠然と「役に立つかどうか」ではなく「役に立てるかどうか」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!