ネットが遅くてイライラしてない!?

私27、相手は50代後半で、付き合って4、5年です

ずっと今後のことは聞けずに何年も過ごしてしまいましたが、先日電話をしてたときに聞いたところ
一緒になってもいいんだけど、年も年だから、
子供は難しいかもしれない、そうなったら自分が亡くなったら一人にさせてしまう。
そうなるとかわいそうだから中々言えずにいる
とのことでした。

それを聞いたときはちゃんと考えてくれてたんだと
喜んだのですが、改めて考えると本当に結婚してもいいのだろうか?と悩み始めました。
今は楽しいし、一緒にいられるのは嬉しいです。
ですが、10、20年後介護をしてるかもしれない、
もしかしたら一人かもしれない、、
そう考えると好きだけど別れたほうがいいのかなと

それはどの人と結婚したとしても可能性はあると思いますが、同年代よりは確実に高いわけで、、

私の家族には付き合ってることもなにも言ってません。

はっきりしたお金の話はできていませんが、
職業柄、同年代よりは資産があるかと思います。
相手は結婚したら家にいて欲しいと言ってます

A 回答 (4件)

主さんの一度きりの人生です。

最後はご自身の判断で決めましょう。
大事なのは後悔しない選択をすることです。
    • 0

介護と独り身が嫌なら別れた方がいいよ。

「資産がある」とか言うけどさ。
30年後、あなたがアラ還になった時には、
介護等々で微々たる額しか残ってないかもだし、
「家にいてくれ?専業主婦?ラッキー!」
だと、還暦過ぎてから、
お金も仕事もない!
旦那も子供もいない!
今から相手探す?ムリー!!
ってことにもなるかもよ。
    • 0

49歳既婚男性です。

あくまで参考程度に聞いて下さい。自分の幸福のために、結婚はあると考えて居るなら、この先誰と結婚しても不幸にしかなれません。彼は、間違いなくあなたを愛してはいます。あなたの幸福の事を率先して考えておられるようですから。そうでなければ、こういう発言は中々出ません。

ただ。あなたはどうなのかが非常に怪しい。あなた自身がただ単に楽しいから、交際されているだけのような印象を強く受けます。恋ではあるだろうけど、愛ではないかな、と感じます。

ある年齢の離れた夫婦が居まして。若いお嬢さんが自分のお父さんより年上の男性と結婚されて。私は正直、どうかなー、とは思ってたんですが。そのお嬢さんが「この人が年老いて、私の助けが必要になった時、まだ私は動ける年齢だから、それは助かるかなって」と、今後の事を笑顔で語って。ああ、そういう考え方もあるんだと気づかされて。

そのご夫婦は未だに円満のようです。このお嬢さんは、結婚する前から「この人に何かしてあげたい、支えてあげたい」って気持ちがあったんでしょうね。支えになる。捧げる。それが愛です。
夫婦ってね。やっぱり、それなりの人が結ばれてようやく御縁が紡がれるものじゃないかって最近思います。どちらか片方が頑張って成立するものでもないし、どちらかが怠けても成り立たない。

どちらかが恋のままで。どちらかが愛を持っていても同じ。成り立ちません。それは結局、壊れてしまうんじゃないかなって思います。結局、同じ程度に良くって悪い、そういったカップルだけが御縁になれるんじゃないかって。どっちかが良すぎてもダメ。悪ければ尚の事ダメ。

あなたが「介護」と形容されている事から、彼が老いてあなたの助けを必要とする事は、どうやら、あなたにとってただ負担に思えておられるよう。
本当に愛しておられるなら、愛している人が助けを求めているのに、何で救うのに躊躇が入るのでしょうか?私は妻が助けを請うなら微塵も迷った事はないです。全力で助けます。それは他の御夫婦も同じ。むしろ、その時は自分でも信じられない程、タフネスになれます。辛くっても、それは見捨てる理由に変わった事など、一度もないです。

パートナーが老いて助けを求めた時に、自分が色々辛い事になるかもって考えて、出た結論が
「そう考えると好きだけど別れたほうがいいのかなと」
 これ、夫婦で出た言葉なら、あなたはどう感じられますか?夫にせよ。妻にせよ。第三者の目から見て「うわコイツ最低!」って思いません?
 確かに自分本位で正直だなあって思うけど。

でも、そこまで自分が可愛いなら、結婚するより、従順な下僕をお金で買ったほうが辻褄合うじゃないかなって。夫婦は助け合いですもの。どこまで行っても。

助け合う気持ちが持てる人を捜したほうが良いと思います。彼の為に、あなたが別れてあげたほうが私はいいのかなって思います。
    • 1

悩むのであればやめた方がいいと思います。

本当に好きならば悩まないものだと思います。早い目に区切りをつけて前に進んまれることを期待します。
    • 1