プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民はダメだね。試しに立憲と国民民主にやらせてみるしかないのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

実現したら日本の弱体化が好きな中韓はとても喜ぶでしょう。

でも、誠に残念ながら、幾ら自民が駄目といっても、憲法改正反対・外国人参政権推進では日本を破滅させかねません。
政権交代の前提としては外交と防衛は完全に一致していないと、中国共産党独裁政権の強権覇権主義に日本も飲み込まれかねません。
インドカシミール侵略・ブータン王国侵略・スプラトリー諸島強奪・香港自由剥奪・台湾東沙と尖閣占領の危機・台湾占領準備と平和を脅かしている習近平により世界平和・秩序は危機的になりました。

自民がいいとも思っていません。憲法改正・外国人参政権反対が野党との違いでしょう。しかし、尖閣に公務員を常駐するとの公約実現すら出来てません。危機管理不足の親中派議員は次回選挙で落選させるべきです。香港・台湾は日本にとっても別世界の問題ではなく、台湾に何かあれば、次は日本がターゲットです。中国共産党独裁政権が崩壊するまでは挑発中共に臨戦態勢で対処すべき段階と思いますが、政権与党の割には平和ボケが浸透しています。

自由台湾の蔡英文総統の様に、独裁国中共には絶対負けないと国を守る強い気概を持ったリーダーシップの党の実現を望むものです。
正に交代出来る政党がいないのが日本の危機ですネ。
    • 2

阪神大震災の時、役に立たなかったこと忘れちゃいけません。

• 1

立憲と国民民主はお試しは終わったので。

試しにやらせるなら共産党ですね。
    • 1

え!本気ですか!!・・・・

あんな週刊誌の出先機関のような ・・ あの 立憲にですか??

まるでお昼のワイドショー並みの・・・あの 揚げ足だけ取る・・お騒がせ立憲に・・・冗談でしょうwww
    • 4

もう試した。

• 2

そうなったら中韓が喜ぶだろうな!

• 3

有権者が判断するだけ。

立憲・国民民主の旧民主党政権のお試し期間が終わっての、
有権者の判断が
今の状態・・・
    • 2

それがいい。

その方が自民党のためにもなる。

自民党はしばらく悪夢でも見てもらって、反省してもらえばまた少し改心する。
    • 0

で、何人釣れました?

自民はダメは同意ですが、だからもっとダメな奴にというのは違うでしょう。
政権与党を経験して、どうやったら国がより良くなるのか経験を踏まえて真剣に活動してきたとは到底言えないんで。

あぁ、五毛の元締めサン、この人、他の人が書いたようなことしか書いてませんから、バイト料減らして良いですよ。

今のアメリカの中露(北韓)対応は、100年間日本がやってきたことでしょう。
漸くここに来て日本が正しかったと気付いた、のかもしれません。
100年続いた誤った政策の大転換期ですので、もし自民党がそれに乗れるなら、もう少しは期待して良いし、パヨクどもは、資金的にもアウトかもしれません。
中北韓からの資金の流れが止まるかもしれないので。
そう、君の貯金は何か現物に変えておいた方が良いかもよ。日本の実物紙幣に替えてタンス預金するとか。
うかうかしていると、君の口座や君が使っている銀行は凍結されて預金が引き出せなくなるかもしれない。
五毛か二毛かVANKならどうか北ならどうかは知りませんが、このバイト代も、入ること無く送金元の口座が凍結されるかもしれないよ。
君も、近いうちにネットでのお買い物ができなくなるかもね。

>> 官僚をチェックできる能力のある機関を作る

それを国会と言うんだけれどね。
    • 0

喉元過ぎれば熱さを忘れるですか。

日本国民の大失敗だったよね。
    • 5