アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックされた原因は誰にあると思いますか?
新しいアカウントを作って回答しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

昨日初めて経験しました。



質問の内容が、> < この言葉を使う回答が嫌いという内容でした。

言葉ではなく質問の一部を引用する時に使ったのですが、私です。

他意はなかったのですが、不愉快な思いをしている人がいるのだと思って初めて知り、

回答しようとしたらブロックされていました。

ごめんなさいと思うだけで、回答を見てると概ね自分の考えと同じようなことがされていたので

新たにアカウント作ってまで回答しようとは思いませんでした。
    • good
    • 0

自分にあったと心得ます

    • good
    • 0

ブロックされる原因は


すべて、自分自身だとおもいますよ

教えて!gooを利用する
てのは
当然、他人に観られるてことだから

観たくないと思われたら
ブロックされて当然ですもんね

何を観たくて
何を観たくてないのかは

ひとり、ひとり
違いがあるから、世の中って面白いですもんね

みんな一緒だと
気持ちわるいからね
わざわざ、その質問の為に
新しいアカウントをつくってまでは
回答しないですよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

新しいアカウントをつくるくらいなら、
別の質問に時間をかけて
回答しますよ~
    • good
    • 0

回答した覚えの無い人からブロックされていて驚いた事有ります。


自分が覚えて無いだけなのか他人への回答を見てなのか分からないですが仕方無いと諦めてます。
いろんな意見があると思うのにブロックする意図が理解できないですね。
    • good
    • 0

アカウントを見て「なんだコイツか、やれやれ」と思って次の質問に移ります。

    • good
    • 0

質問者の意に反した場合や「で?ご質問は」と書いただけでブロックされたことがありますね。



回答をして「それは間違っている!」とお礼で文句をいわれて、もう一度調べたら間違っていたことががわかって、訂正と謝罪を書こうとしたら既にブロックされたこともありました。

どちらなんでしょうね? 原因は「回答したから」なんですが。

新しいアカウントまでつくってブロックされた人に回答しようとは思いません。それって粘着ですしいわばネットストーカーですよ。
    • good
    • 0

>ブロックされた原因は誰にあると思いますか?



質問者側と回答者側の両者に有ると思います。と思ったけど、
回答者側の方に少しだけ傾いてるかもしれません。

>新しいアカウントを作って回答しますか?

自分は一度も別垢で迷惑回答をした事が有りません。

>回答しようとした質問が、ブロックされていたらどう感じますか?

ブロックしても、別垢を悪用して迷惑回答が可能なので、
迷惑回答を投稿される前に、チェックする事が出来る新機能が欲しいですね。

例えば、質問に迷惑回答を投稿される前に、ダイアログボックスが出てきて、
「以下のユーザーが、あなたの質問に回答を投稿しようとしてます。
 回答の投稿を許可しますか?
 はい、いいえ、ユーザーのプロフィールを見る」などを聞いて、
質問者側がチェックできる「ブロック機能に代わった新機能」とかね。
    • good
    • 0

ブロックされるのは


自分に落ち度がある場合も
あるし、
相手が変な場合もありますよ。

何も感じないし
あっそー!って思います★

一番怖いのは、全て
相手のせいにする事。

新しいアカ作って文句言う
粘着質は、一番嫌われますよね。
絶対やらないですよ。
    • good
    • 2

ブロックされていれば「僕とのコミュニケーションを希望しないんだな」と思って,こちらもブロックするだけです。


僕の回答は基本長文なので,あらかじめブロックしてもらえるとこちらも無駄な労力を使わずに済むので助かります。

正解のある質問で,その正解がわかっているけどブロックされていて回答できないということはありました。でも相手が僕からの情報提供はいらないと言っているんだから,それは相手の意思を尊重したいですし,僕にも別に義務があるわけじゃないので,そんな質問はスルー一択でしょう。

というか,わざわざ別垢まで用意して回答するってどうなんでしょう。ストーカーならともかく,そこまで粘着するだなんて,そんなことしちゃう自分自身を顧みても気持ち悪いだけじゃないですか。

原因は,まあ僕にあるのでしょうね。僕がしているような回答が嫌だということですから。
僕もこの人の思想が嫌だ,書き方が嫌だという部分でブロックしている人もいます。質問はまだしたことがないんですけど(笑)。
    • good
    • 0

「あ、ブロックされた」と思います。

先日、初めて経験しました。

その時は、原因を作ったのは明らかに自分の方だと自覚しています。
質問者の文章に可笑しみを感じ、ちょっと茶目っ気が生じて「こういう文章を書く人だったら理解してくれるよね」と、自分としては遊び心のある回答をしたつもりでした。が、直後にお怒りの返事が来たことで、自分の見立てが間違っていたことを理解しました。それで、すぐさまお詫びの回答をしようとしたらブロックしてあった、という形です。自分の見立てよりも、かなりセンシティブな方だったようです。

新しいアカウントを作ってまで回答しようとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!