プロが教えるわが家の防犯対策術!

NASAや各国が隕石を打ち落とすに期待するか、残りの二年を普段通りに、生きるか、預貯金を使い果たすか、映画ディープインパクトみたいなスタイルになるか、皆さんは、どうしますか?

A 回答 (6件)

●人類全体が衝突を認識している場合


まず武装します。猟銃が手に入れば良いですが、最低でも大量の刃物を集め家族を守ります。
人間は死期を悟った時、一定数犯罪に手を染める者が現れます。どうせ死ぬんだから何しても構わないという思考です。それは全ての業種から発生するので、治安の悪化、ライフラインの低下が起こります。死がわかっていて今まで通りに働く人間ばかりではありません。
暴徒と化した人間から家族を守る為に武装は必須。その後は家での籠城生活が続くでしょう。食料の調達も困難ですからどう生きるかは難しいですね。自分自身も略奪する側に回らないと生きていけない世界になるかもしれませんね。

●自分一人が衝突を認識している場合
今まで関わった全ての人に感謝を伝える旅に出ます。ありがとうが溢れる人生で終わりたいですね。

どちらにしても隕石衝突を受け入れます。

人類の存亡がかかる状況で助かる人間は、大富豪と人類の中でも有用な遺伝子を持った人だけです。身体能力、頭脳、免疫力など人類激減後に必要とされる優秀な人とその人達を生かす為の資金を提供出来る人です。宇宙船の製造費用など。

私はどちらでもないので2年間の余生を楽しみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。2つのパターンの選択ですね。

お礼日時:2020/08/08 17:16

特には何もしないと思います


ネズミでも蛇でもゴキブリでも、死ぬ時は死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 17:10

二年あるのだったら、隕石を打ち落とすか、方向を修正できる方法を全人類で考える♪


頭のいい人達に協力する♪
70億人の知恵と力があれば、きっと何とか出来るはず(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 17:12

こないだまでそういうテーマのTVドラマやってましたね『隕石家族』




なるべく行きたい所に旅行に行って、映画やドラマ沢山観て、

食べたいもの食べて、終活して、最期は最愛の主人とまったり

過ごすかな?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 17:17

これのことですか?


https://www.astroarts.co.jp/news/2000/02/10neo20 …

100万分の1という確率とのことなので、普通に過ごします。
それよりもガンで脂肪する確率や、交通事故で死亡する確率の方がよっぽど高そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かに病気で死ぬ確立はリアルですね。

お礼日時:2020/08/08 17:19

ふつーに生きます(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。普通に過ごせるならそれがいいですね。

お礼日時:2020/08/08 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!