プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊方法

結婚を控えた彼氏がいるのですが、今は絶対に妊娠したくないです…
現状では子供が嫌いなこと、仕事をしていたいこと、そもそも欲しくない…などなど。

相手も了承済です。

ただ、複数のピルを試しましたが、どれも副作用がひどく、激太り、吐き気、肌荒れなどなど。

結果避妊方法はコンドームに落ち着いています。

もちろん、最初から最後まできちんと付けて、破れなども無く、また行為後は1分以内(なるべく早く)には外すようにしています。

しかし、外す際に漏れてしまうことを考える時やはり不安が残ります。

経産婦ではないので、リングはつけられません…

コンドームをきちんと、最初から最後までつけていたのに(もちろん破損など無し)、外す時に漏れて妊娠した方はいらっしゃいますか?

ピル以外に確実な避妊方法はないのでしょうか

A 回答 (6件)

10年以上コンドーム避妊してたが、妊娠させた事ないよ。

正しい使用方法でやれば、自分では確実に避妊出来てると思います。

外す際に漏れる?
それはコンドームの根元持って膣内から抜けば漏れは起きない。

物理的に限界がある物の信頼のおけるコンドーム使用で避妊出来ると思います。
myコンドームを彼氏に使用して貰えれば安心感はあると思います。
メーカーにより微妙なサイズ違いがあるので、彼氏に合ったコンドーム使用して貰う。
ホテルなどのコンドームは使用しないを徹底する。
合わせて排卵日前後を避けて生理前の性行為を心がける。

不安なら。
ピル・リング駄目なら、不妊手術するしかない。
今回は彼女が子供嫌い・いらないなら「卵管結索」
彼氏が協力的なら「精管切除」パイプカット。
ただ、夫婦での同意が欲しいので医者に相談ですかね。(パートナーの同意でOK?)
海外でするのも手です。

日本だとピルが一般的なので、医者に相談が良い。
中量・低用量・超低用量など種類が有るので試す。
海外ではインプラント埋め込み。
ホルモンが駄目ならリングの銅付きを子宮に入れる。
中絶・出産していない人でも医者に相談。
    • 0

>コンドームをきちんと、最初から最後までつけていたのに(もちろん破損など無し)、外す時に漏れて妊娠した方はいらっしゃいますか?

コンドームによる避妊の失敗は、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に精液を射精されたからです。
1年間コンドームのみで避妊をした場合の失敗率が約15%(この数字はドイツの実証実験で証明されています。但し1年間のsex回数は平均106回です。)ですから、その中では外れて精液を膣内に残した人もいるでしょう。

>ピル以外に確実な避妊方法はないのでしょうか

排卵時期の禁欲です。
これもドイツの実証実験で証明されていますが、避妊率はピルの論理的に言われている99.6%でした。
ちなみに、ピルの論理的に言われている避妊率は、世界の何処の国でも達成できていません。
要するに、排卵時期にsexしないことが、最も確実な避妊方法です。
当然、副作用なども一切ありませんし、血栓症で死ぬようなリスクもありません。
    • 0

膣の中に入れて使う避妊具がありますよ

• 0

私は絶対コンドームをきっちり付けます

確実では無いです とか、色々ありますけど、抜く時に漏れたり 中で破れてたりしてなかったらそもそも物理的に無理じゃないですか、まあ絶対という言葉は使えませんが コンドームは信用していますね。
    • 0

ピル以外だと難しいです、どうしても不安なときにアフターピルを飲むくらいしか。

• 0

旦那の方をパイプカットしては

• 0