アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶である早稲田大学、慶應義塾大学は勉強と野球部の強さでは昔から常にライバルです。
そこで思ったのですが、早稲田大学政治経済学部、慶應義塾大学経済学部には野球部に在籍している部員は多いと言えるのですか?

A 回答 (3件)

殆どいないですよ。


慶応はよくわからないが、早稲田にはや野球選手は偏差値低くても入学させる制度があって、早稲田の正規の学生は、野球部の部員は学生ではなくて、プロになれないプロ野球選手ぐらいに思っている節がありますね。

でもたまに、正規の入学試験で早稲田に入学して野球部に入る学生もいるため、野球部全員がダメという訳では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早稲田は偏差値低くても野球が全国トップレベルであればバカでも政経に入れるのですか?

お礼日時:2020/08/14 06:31

野球部公式サイトで両校の4年生だけ調べてみると、早稲田政経は30人中1人だけ、慶應経済は46人中3人でした(共にスタッフを含む)。

やはり所沢と藤沢の学生が多いようです。理由はお察し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
理由は察するのがよくわかりません。
教えて下さい。

お礼日時:2020/08/14 06:28

ゼロでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり学部の難易度が難しいからですか?

お礼日時:2020/08/08 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!