プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう違うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 選挙ポスターを破ったりイタズラ書きすると
    ブタ箱に入れられるのは未だにそうなのですか?

    「生け垣と彼岸花の違い」の補足画像1
      補足日時:2020/08/08 08:06
  • 野良猫と飼い猫の違いはなんですか?
    「飼い猫がいるから飼ってあげられない」って
    野良猫に判ると思いますか?


    精霊の加護とモッシュダイブのちがいはなんですか?


    親不知がまったく生えない子と恐竜と
    シャワーの霧タイプが「コーン」とあるのと
    死の灰てなんのかも教えて欲しいです
    ゾンビパウダーってスパイシーな味なんですか?
    味の素の製造工場が羅生門なんでしょうか?
    アートネイチャーってずっとふさふさなんですか?
    どうして医療機関ではニードル脱毛は行われないのですか?

    何度も聞いていますが気に入る回答がないので
    いつか大塚家具の販売になれるかと思います

    プリンセスメーカーでは魅力が足りなくて酒場のビアガールENDでした。

      補足日時:2020/08/08 08:20
  • 人のプライバシーを蹂躙し
    嘲笑う有料チート使いの覗き見放題プラン加入者は
    私よりも裕福な家庭で過ごし学も能えてもらったであろうと想像出来ますが
    「こっくりさんで低級霊を呼んだ」という印象を覚えました。
    傲慢でしょうか?

      補足日時:2020/08/08 17:17

A 回答 (2件)

生け垣は、敷地や庭などの区画として設ける囲いで木を植えたものをいう。

 

彼岸花は花の名前。
「ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草である。別名は曼珠沙華、学名からリコリス・ラジアータとも呼ばれる。中国原産で、日本全国の道端や田んぼのあぜなどに群生し、秋の彼岸のころに、花茎の先に強く反り返った鮮やかな赤い花だけが咲き、秋の終わりに葉が伸びて夏に枯れるという、多年草としては珍しい性質を持っている。 」(ウィキペディア)

つまり両者とも植物であるという以外は、共通点はない。

野良猫と飼い猫の違いは難しい。
単純に言えば人に飼われているかどうかだが、餌を与えられていれば飼われている、とは限らない。地域猫のように日常的に餌を与えられている野良猫と飼い猫の中間のような存在もいる。
まあしかし、人に意図的に餌を与えられていない猫は野良猫だ(飼い猫の餌を盗み食いするのも)。

「飼い猫がいるから飼ってあげられない」
そもそも猫に「飼われている」という意識はあるのだろうか。
うちの猫を見ると、飼い主にゴロゴロ甘えてくるし、玄関先で帰りを待っていたりするので、「家族の一員」という意識があるように思える。もしくはこの家に帰属しているという意識。
しかし他所の家にお邪魔して餌をもらっている可能性も排除できない。
そうすると、猫にとって家はホテルのようにお泊りしている場所で、飼い主はホテルマンのような奉仕してくれる存在としか思ってないのかもしれない(別にそれでも良いが)。
つまり野良猫は、飼ってほしいとは全く思っていないから「飼ってあげられない」と言われても「別に飼ってほしいとは言ってませんけど?」としか思わないだろう。
ただし「餌は欲しい」。
あくまで自己中な、そのくせカワイイ奴らである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘草ってリコリスでしょうか?
立板段ボールのバーコードに頬擦りした桜猫も死んだのでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1563746.html?from=q …
よく小馬鹿にされましたが…
妖精の白い檻の内容物ですね

お腹が空いてる訳でもないのによく鳴くのは遊んで欲しいらしいですが、
「遊んでやってる」意識の猫の要望

お礼日時:2020/08/08 09:05

木と花


見りゃ解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくない
花と背負った鹿はどちらが美しいのですか?
桜と梅はどちらがシンデレラですか?

お礼日時:2020/08/08 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!