アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高校生男子です。学校人間がめんどくさいです。共学ですが、男子が特にネチネチしてめんどくさいです。悪い言い方すれば女子か!って感じです。自分の事をサバサバしてるとは思いませんが、ある程度さっぱりした関係でいたいです。

一応地域で一番の進学校なので、頭がいい上にそう言う事を思いついたり、プライドが高いからだと思います。
自分たちがイケてるみたいなところとか自意識過剰じゃね?って思います。また、みんなぼっちが嫌ーみたいらしくて、友達とつるんでいます。別にそれは悪いことだとは思わないですけど、暇さえ有れば友達といるみたいな感じで、トイレぐらい1人で行けよと思います。1人で何かしてるとすぐぼっちとか言われるんですけど、別に友達いるしと思うし、ずっと友達といて疲れないの?って思います。

移動授業の時行こーって誘ってくれる人別にいるし、いっつも1人ではないし、別に孤独な訳ではないし、めんどくさいです。

周りの席の子とも全然喋るし、広くて浅い、一部分だけ仲がいい、みたいな人間関係がいいです。

普段は喋りかけてくるくせに、陰で悪口言うとか気持ち悪すぎます。
仲良いくせに裏で悪口とか、直接言えないくせに、聞こえるように悪口言う人間めんどくさいです。
スルーしてます。
頭に来た時、テメェネチネチ言うなら俺の前で堂々と言えよって言った事がありました。

別にいじりは別にいいのですけど、だんだんめんどくさいし、しつこいです。疲れます。

逆に1人で行動できないの?って思います。

こう言う事って高校生にありがちですか?

質問者からの補足コメント

  • 正直隠キャと陽キャの定義がわからないです。

    別に自分がどっちとは思わないし、私が思う隠キャって人と変わる事をしないと思うですけど、普通にけっこう人とは喋ります。

    単純にめんどくさいのが嫌なんです。

      補足日時:2020/08/08 09:20

A 回答 (5件)

男子でも陰口言う人ちょくちょくいますよね。



あなたは、周りの人を「ネチネチしていて、周りを気にしていつも誰かといる」と認識しているようですが、1番周りを気にしているのはあなたですよ。1番プライドが高いのもあなたです。

1人がいいなら1人でいたらいい話じゃないですか?いじりも別にいいんですよね。1人でいることはかっこいいことでもないし、友達とずっと一緒にいることがダサいことでもないです。


そこで、あなたが1番楽になる方法があります。
それは、プライドを捨ててあなたも友達と一緒にいることです。仲良くしてくれる友達がいることは幸せことですよ。移動教室いこーってあなたから誘ったらいいんですよ。

ボッチが嫌で友達と居る人もいるとは思いますが、友達といる方が楽しいからそうしてるもんですよ。

あなたも、変なプライドを捨てて誘ってくれる友達を大事にするべきです。さっぱりした関係は深い友情関係がある上で成り立つんですよ。
    • good
    • 0

日本は基本的に「ネッチリネッチリ」なので貴方が嫌なのであれば、海外でもええんちゃいまっか。

環境変化を求めいる様子なので良いかと
    • good
    • 0

>学校人間がめんどくさいです。



 「学校人間」って何でしょうか?

>悪い言い方すれば女子か!って感じです。

 大変 女性に対して失礼な言い方

>逆に1人で行動できないの?って思います。

 思うのは、自由ですが
ネチネチ言う人に言えるのに
 何故 「テメェ~1人で行動できない」と
堂々と言えない?

>こう言う事って高校生にありがちですか?

 単に質問者が、自分勝手なだけじゃない
    • good
    • 1

「ありがちですか?」ってことなら、自分の投稿を読み返せば自分で「少数派」だって言ってるのが分かると思いますけど(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2020/08/08 09:20

君は俗に言う陰キャです。


陽キャのワイワイしている雰囲気を妬んでいるんですね。
本当に嫌なら学校辞めれば?
今どき中卒にも稼ぐ方法なんか無限にある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!