アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼に食べたいなぁ、と思うものは何ですか?
お菓子とかではなく、あくまでもお食事としてお答えくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • あっ‼️写真見つかりました。
    コレですコレです(o^^o)

    「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 12:37
  • どうぞどうぞ、召し上がれ♬

    今日はキャベツ入りのペペロンチーノよん♬

    「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 12:41
  • これこれ。
    ㅤㅤㅤ⠀/ ̄\
       |  |
       _L_ / ̄\
      /・  ・ヽ  |
     /    |__/
    ミ●ミ  ノ
      > < (⌒
      (ノ  L)_)
      n」  Ln
       ̄ ̄ ̄ ̄ 三

    「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 12:47
  • 結局今日は竹取ちゃんのスパゲティーと言う文字に誘われて冷蔵庫を見れば使い掛けの牛乳が。

    なので名前の無い名無しクリームスパゲティーに。

    入れた物は、ベーコン、シメジ、マッシュルーム、玉ねぎ、コーン、サッと茹でたカブの葉っぱ。
    トッピングはアサツキとドライパセリ。

    後は今ハマり中の、キャベツのみの千切りサラダと、それのためのサラサラ馬鹿ウマドレッシング。

    「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の補足画像4
      補足日時:2020/08/08 16:25
  • 因みに今夜の晩酌のツマミはこんな感じに……。
    毎晩毎晩、家庭の食卓じゃ無いですよね(・・;)(^^;
    ほぼ毎日が居酒屋minaです。(^◇^;)

    野菜炒め

    味付き蒟蒻の串揚げ(一度甘塩っぱく煮た蒟蒻に衣を付けて揚げてあります)

    海老の塩焼き

    枝豆のペペロンチーノ



    糠漬け。

    「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/08 22:23
  • 昼(ブランチ)の新たなレパートリーを増やしたいので、しばらく質問を続けます。

    あなたがお昼ご飯に食べたいもの、引き続きご回答くださると嬉しいです。

      補足日時:2020/08/09 22:04

A 回答 (13件中1~10件)

minaさん!連投だらけですみません!



感想は、塩を入れすぎた様です笑笑!
味が濃ゆいと言われました汗
それと、薄力粉がなかったのでお好み焼き用の薄力粉を使って∑(๑º口º๑)!!しまいまして……

お好み焼き用の薄力粉は、味がついてるんですよね(T . T)
でも、子供が苦手なシメジもペロンッと食べてました⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎

普通の薄力粉買っておこうと思いましたよ〜
二回つくったんですが、塩辛いと言いながら
全部 空になりました!!笑!!(≧▽≦)

次は、塩をちゃんとスプーンを使ってします笑
手で入れたもんでσ(∀・`*)

そうですね!次からはクリーム系の料理のときはちゃんとして覚えておきます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

minaさん、いつも有難うございます!
献立、本当助かります⤴︎⤴︎⤴︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何度も何度も失敗や試行錯誤を重ねながら、ここまでやっとできるようになって来た訳で……(^◇^;)
て言うか、何度か失敗してみてこそ、理想の味に辿り付けることが多いですよ。(^^)

ある一定の線を超えると、もう何でも感覚のみで作れるように(o^^o)
竹取ちゃんは美味しいものや料理に興味有るから、この先ズンズン料理上手になること間違い無いわ。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/08/10 02:05

もう一つは茶漬け。


鯛茶漬けかな。

ただ茶漬けは種類があるので一つに絞れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯛茶漬け私も大大大好き❣️❣️❣️

時々鯛の兜を買ってきて、潮汁と出汁とって、刺身用の柵も一緒に買ってきてゴマ醤油に漬け込んで本格的に鯛茶漬け作るよ。( ◠‿◠ )

美味しいね鯛茶漬け。(o^^o)

お礼日時:2020/08/11 20:22

minaさん、連投すみません!


返事は、いつでもいいので見てください汗
初めて、作りました!
クリームスパです
♪:*:・ヽ(´∀`ヽ)(/'∀')/━♪:*:・

minaさん有難うございますー!!!
「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうに出来上がりましたね。(o^^o)
お皿もとてもオシャレ(╹◡╹)♡
お味はどうでしたか?

ああ、味見がしたいよ〜〜〜〜っ❣️❣️(≧∇≦)

あのブルー・マニエを覚えておくと、急遽クリーム系の料理を作りたい時に、わざわざホワイトソースを一から作らずに済んで、とても便利よ。(^^)

バターを使うのが重ければ、オリーブオイルでやればライトに。(o^^o)

お礼日時:2020/08/09 22:01

minaさん!急き立てるように聞いてすみません。


なるほどです!何回か読ませてもらって、貴重なプロの隠し味まで教えてくれて、
どうも、有難うございます!!m(__)mm(__)m

頭にインプットしたので、今日晩ごはんに作ってみます!
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワクワク❤️

有難うございますー!!
熱中症、気をつけてくださいね!
「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません(๑・̑◡・̑๑)
お役に立ててなによりです。(o^^o)

私はバター100g
薄力粉130g
生クリーム30gをよ〜〜〜〜〜〜く練って半凍り状にし、ラップに棒状に包んで、1センチ間隔ずつくらいに切っておき、いつでもクリームシチューやクリームコロッケやグラタンなどができるよう、冷凍保存していますよ。
咄嗟の時に便利なの。(^^)

お礼日時:2020/08/09 17:34

minaさん!おはようございます!



いつも、献立に迷う私ですが
昨日、又スパを買ったんですね。
で、クリームスパをminaさんのを真似しようと
ベーコンとシメジだけ買いました。牛乳も。
で、そのクリームスパって牛乳とコンソメと塩の味付けでいいのですか??

ちよっと聞きたくて(^ ^)又お時間ある時、お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまの外ランチと買い物に行っていて、今帰って来たので、返信遅くなりました。m(_ _)m

私はいつもホワイトソースから作るのね。
と言っても、簡易ホワイトソースの作り方よ。(笑)

バターでベーコンやキノコや玉ねぎなど他の野菜類なとを炒めたら、そこにコンソメ顆粒。塩コショウ、おろしたニンニクをほんの少しだけ(チューブでもいいですよ)入れて、少し味をなじませたら、牛乳を注いでしばらく弱火で全体が柔らかくなるまで煮こむの。

そこに、(ここがミソ)大さじ1くらいの薄力粉にオリーブオイルを小さじ1〜2杯混ぜてマヨネーズぐらいの柔らかさに練ったものを、少しずつ入れていけばトロミがついてくる。
仕上げに粉チーズを加えて味を整えたら出来上がりです。
ほんの少しだけ蜂蜜かお砂糖を隠し味に入れるとコクが出るわよ。

溶かしバターで薄力粉を練ったものをブールマニエといい、薄力粉をオリーブオイルで練ったものは、又違う名前があるけど、ど忘れしちゃった‼️(・・;)(^^;

ともかく簡易ホワイトソースにはこの手法を。(^^)
コレはプロも使う技ですよ。

お礼日時:2020/08/09 13:20

ご回答者のみなさん mina_kaminoko さん すばらしい、お料理の数々ですね


yo-ama さんの品なんかワインがぐんぐん身体に吸い込まれていきそうな
わたしは寝ていたので、お昼いただいておりません ε=( ̄へ ̄;

なにを食べたかったのかな こないだから 鰻重とか とろろそばとか
ほいこーろーとか カレーうどんとか 食べたいなと夢想しておりました
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。(^^)

yo-amaさんのカリカリトーストにブルーチーズとエクストラバージンオリーブオイル……堪りませんね。
明日早速バゲットでも買ってきて(多分フランスパンの専用粉の食パンは売って無いと思われるので)真似てみたいと(o^^o)

すごく美味しそうですよね。

それだけで赤ワイン一本くらい軽くイケそうですよね。(o^^o)


Vimala-kirtiさんの食べたいもの、ほぼ全て私の好物ばかりです。
食の趣味に共通点が多そうですね(๑>◡<๑)

お礼日時:2020/08/08 22:07

こんにちは、ミナさん。



もう、食べちゃいましたが、皿うどん です。
具は、海老・イカ・貝柱・タコ・鶏肉・白菜・アスパラガス・小松菜 でした。

「ハーイ、ちわー、ミナちゃん。ボク と ママさん のには、パイナップルも
 入っているんだよ。おっさんには 贅沢過ぎるので無し、その分は ボクが。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ❣️何と豪勢な‼️
海鮮がたくさん入った皿うどん良いですねえ。(o^^o)
しかもパイナップルとは珍しい٩(^‿^)۶
色味を想像しただけで食欲がそそられるう。(o^^o)
それだけの魚介類が入ってたら、店で食べたら2000円越え間違いなくかかりそうだわ。(・・;)(^^;

お礼日時:2020/08/08 16:08

今日は何故かお客さんが多くは入れず(TVで紹介?)


もう1軒ある行き付けの店に変更
ここもフランスパン生地で もっとレアアイテム糖分も控えめの山型食パンです
普通は鉄のフライパンでカリカリに焼くのですが ここのパンは普通のトースターでもカリカリに焼けます 今日は全粒粉のを買いましたコレも美味しかったです。
「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ‼️ものすごく見事な焼き上がりだこと。( ̄ー ̄)
見るからに美味しそう❣️❣️
切る時の音まで聞こえてきます。(o^^o)

一軒、個人経営の物凄く美味しい洒落たパン屋さんが自転車で行ける範囲の場所に有ったのだけど、このコロナの影響か後継者が居なかったせいなのか、今年の春に店を閉めてしまったみたいで……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

久々に近々パン焼いて、ブルーチーズで食べたいなぁ。

お礼日時:2020/08/08 16:15

アワー!minaさん、盛り付けからやっぱり違いますよ〜


鷹の爪が又いいですね〜キャベツを麺が茹で上がる2分前ですね!
千切りか〜早く此処を見てたら、キャベツ入れられたのにー!!
minaさん、私のペペロンチーノですσ(∀・`*)

笑わないでねです。笑!!(≧▽≦)
minaさん、店しないんですか?短時間でも☝️
「それを食べる、食べないかに限らずですが…」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、美味しそうではないてですかあ。
人参かな?パプリカかな?の赤があり。ピーマンの緑あり。白いのは玉ねぎかな?の白があり、彩がカラフルで食欲をそそるわね。( ◠‿◠ )
シメジみたいなのも見えるし。

我が家は明日辺りペペロンチーノかな?(o^^o)
この所久しくつくってないなぁ。

>minaさん、店しないんですか?短時間でも

もう30年チョイやってきたからなぁ。(^^;
お役ごめん……かな?


宝くじでも当たったら、小さな小洒落た家でも買い、その一角で1日1組限定で、mina婆食堂でもやろうかな。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/08/08 16:03

辛味大根そば。


これが結構辛いですよ。
山葵の様に鼻につーんとくるんですけど
それがいいんですけどね。

薬味は辛味大根おろし、鰹節、ながねぎ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら信州にネズミ大根って辛くて小さな大根が。お蕎麦の薬味ように作られてるみたいです。
かなり辛くて美味しいの(^^)

私もおろしで食べるお蕎麦は大好き‼️

お礼日時:2020/08/08 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!