プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、職場の先輩女性に片思い中です。
自分→26歳、おっちょこちょいなところがあり職場では基本いじられキャラ
相手→28歳、優しくて控えめ、しっかりしていて芯を持った方、彼氏はいない(周りからの情報)

好意がバレている上で複数人でご飯に誘ったりして少しずつ接点を作っていっていたのですが、連休中に2人でのご飯に誘ったらコロナ自粛を理由にやんわり断られてしまいました。それ以降、業務上の会話はしますが、ちょっと気まずい気がします。
しかし、それ以降も他の同僚女性との会話では「〇〇くんが〜」と笑顔で私の話題を出したりしているようです。

彼女は私からの好意についてどう考えていると思いますか?
また、ここで一旦引きの姿勢で行こうかと考えているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

まぁ仕事の振り方は色恋云々とは別の意図があるかもしれないし、上司としては仕事を一番に考えてのことかもしれませんよね?それだけで避けられてるというのはちょっと短絡的過ぎる捉え方だと思うよ。

なるほどね、マイナスだと思うんだ。
個人的な意見かもしれないけど、こちらから何も告げていないのにバレるなんて好都合だと思うけどな。あなたの最終目標が先輩に好いてもらうこと止まりなら、その過程を楽しむというか告白という決断まで秘めている方が良いのかもしれません。でもおそらくあなたの望んでいることは好いてもらった「上で」じゃないの?
そこからどう関係を育むか?じゃないの?
だったら心情を知っててもらって何がマイナスなのさ?そもそもバレることがマイナスと捉えてた男の「接点を作っていっていた」ってどこまで踏み込もうとしてたの?どこまで踏み込めたの?
ってか本当にバレてるの?

マイナス思考=ブレーキ
じゃない?

まぁ私の理屈が必ずしも正解ではないと思うし、あなたなりの攻め方で願いが叶うならそれが一番良いと思います。

でもマイナス思考が一旦引くってのはどうなんだろうね?そのポジションからどうプラスに変換するの?

個人的にはもっとバレた方があなたにとって有意義な展開になると思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれだけで避けられてるというのは短絡的ですが、そういう風にもついつい考えてしまいます…

もちろん最終的な目標は、両思いになったその先です!

ということは、引くのでは無く、もっと押した方が良いのでしょうか?
正直、接点を作っていったといっても表面的な部分だけで、もっと深い部分はまだまだお互い知り合えていない気がするのです。

先輩が現状どのようにプライベートを過ごしているのか?例えばあなた以外の同僚とはコロナとか関係なく食事などへ出かけているのですか?

職場の環境や意向によって違いはあるかもしれませんが、私が先輩の立場でこのご時世なら誰からの誘いでも断ると思いますよ。まぁ複数人での食事がOKなのに何故?と思う気持ちもわかります。でももし仮に二人きりで行きました→コロナ感染しました→先輩である以上誘う、誘われたに問わず先輩の責任になると思いますね。
このご時世に誰が好き好んで食事へ行くのかな?

私からの好意について
どのくらいバレてるの?既に「好き」と伝えたって話?明確な表現で伝えてって話?
そもそもあなたにとってバレてるのはプラスなの?マイナスなの?

おそらく先輩にとってはまだハッキリとは伝わっていないのが実情なんじゃない?
男側の意見で申し訳ないけど、女性側しかも歳上の上司ともなれば相手の気持ちが半信半疑では相手もなかなかアプローチしにくいと思うよ。

もちろんもっと気楽に食事でも行けたら状況は変わっていたかもしれない。気まずい雰囲気に感じるのも自由に動けないからこそかもしれない。

なんでもかんでもコロナのせいにしてはいけないと思う。でもそれが影響してるのも事実なんだからコロナのせいと捉えても良いんじゃないかな?

食事はもう少しコロナが落ち着いてから再度誘ってみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

経緯を説明すると長くなるのですが、私が好きだということを先輩は確信してると思います。
やっぱり好きバレしているとマイナスではないでしょうか…??

また仕事の話になるのですが、男性職員と女性職員でペアになって進める案件があるのですが、私が持ってきた案件については他の女性職員にお願いするかもと先輩が言っていた話を他の方から聞きました。そういう点からも避けられてるんじゃないかと不安になります。

ズバリ、脈はないと思います。

仕事能力が高いとは思えず、おっちょこちょいの男性を好きになる年上女性は
滅多にいません。

あなたの事が話題になっているとしたら、それは文字通りいじられているだけ
の事です。

仕事が出来て落ち着きもある人になれるよう、自分磨きに精進して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ここで一旦引きの期間を設けて、内面外見ともに自分を磨こうと思っています。