「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私立の理系を科目絞ってりゃ受かるみたいなの意味不明じゃ無いですか?
そもそも理系なんて大半が国立志望だらけの中での勝負なのに。

A 回答 (2件)

そうですよ。

共通テストだって、文系が理数をやるなら大変だけど、理系が国社なら、ちょっとやれば半分くらいは取れるんで、後は英数理でどうにかすれば、どこかには受かる。
それに、設備と学費で国立が勝るので、どうやっても国立の滑り止めにしかならないから、癖の激しい問題が出せない、普通の問題しか出せない。
私文はあっても私理は無いと思ってます。私理ってよっぽどですよ。高三なのに中三レベルだとか。
私理って文系の先生の勘違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

意図がきちんと伝わっていないようです。
別に私理は無いなんて言ってませんし、逆もまた然りです。どちらか一方を馬鹿にするような発言は控えて頂けると助かります。
回答ありがとうございました。

意味は明瞭だが、、、、、。

• 0
この回答へのお礼

理系では国立を目指していながら私立に受かっている学生が多くいる中でのこの手の発言は意味が分かりませんがという事ですね。
多分意図は伝わっててそういう回答をされてる思うんですけど、念のため。