アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお金って何百円でも毎日使っていますか?
アプリで家計簿つけてみたらほぼ毎日の様に何千円
でも使っているのでヤバイのかな?と思いました。

A 回答 (7件)

使っている内容にもよります。



経済評論家のM永氏は、「週に1日は全く使わない日を作った方がよい」と以前何かのテレビで言ってました。

何に使っているかを見直してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

皆さんはお金って何百円でも毎日使っていますか?


 ↑
毎日は使いません。
週に2回ぐらいです。



アプリで家計簿つけてみたらほぼ毎日の様に何千円
でも使っているのでヤバイのかな?と思いました。
 ↑
ヤバいです。
それではお金は貯まりません。

欲しいモノの90%は不要なモノです。
不要なモノは買ってはいけません。
    • good
    • 1

私の場合は現金払いを基本としており、まいにち財布の中を見ているので、使いすぎてヤバイとなることはありません(むしろ財布の中をいつも見ながら現金が幾ら残っているかを数えるのが楽しみです)。

カードやPayPayみたいに電子決済みたいなことをすると、便利な分だけホイホイと使っちゃいますから、ヤバイんです。
    • good
    • 1

土曜と日曜と水曜以外はほぼ使いません


土曜と水曜もイオンカードだから現金は使いません
    • good
    • 1

所得にもよります。

毎日何万円も使っている人もいれば、数百円の人もいます。
    • good
    • 1

家計簿をつけることは節約すると言うことです。

毎日買ったものを見て本当に必要なものか?
をチェックして、不要であったものは今後買わないなど。
このようにすればお金は貯まるのでは?
    • good
    • 1

ヤバい?


いやいや人には生活があります。
なので、生活するには、お金が必要かと思います。
ただ無駄に使うことはダメです。
なので、生活に必要であれば、お金を使ってください。
お金を使うことによって、日本の経済も円滑に回りますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!