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皆さんはどんな、ダイエット方法をしていますか?
良いダイエット方法が、ありましたら、教えてください。またわたしは、カロリーが高い食べ物が、大好きです。挫折せず、我慢する方法もう教えてください。

A 回答 (8件)

摂取カロリー<消費カロリー


女性は成人で1600カロリーぐらいまで
スクワット15回(正しいやり方ではないと効果なし、身体痛める)
基礎代謝が上がるから、筋肉で燃焼しやすくなるから
朝、昼、夕、夜どれでもいいので3つぐらい、定期的に体重計る。1日の波を見るため
30分以上40分以下のウォーキングをする、30分ぐらいで燃焼効果が出るため
摂取カロリー数値を守り一品好きな食べ物にする、楽しく食事取らないと後でドカ食いするため(誰しも、我慢して食べると余計イライラする)
レコーディングダイエット(書くことにより把握でき、抑制出来るため)
生活習慣を正しくする(朝日を浴びる)
発酵食品、乳酸菌を取る(食事量を減らすと便秘になるため、腸を活性化させるため)
ビタミンやミネラル、栄養の良いものを取る、
炭水化物を2、たんぱく質5、脂質1、ぐらいにする、(糖質制限ダイエットは間違っているため、糖質制限はかなり食べる人や巨漢専用の気がする)(糖質を取らないと飢餓状態になり痩せない、糖質はエネルギーに変わるため、ガソリンがないと動かない)
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この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます!全部参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/08/08 17:18

あと朝1番で水を飲む、脱水になっているため


体重測定は食事前に、水を飲む場合は飲んだ後での体重数値で毎日同じ時間に測定する
朝の激しい運動は健康に悪い。避けるべき
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/08/08 22:14

食生活の改善と、軽い運動。


それ以上は身長体重、食生活のデータがないことにはアドバイスが難しいです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!155センチ、51キロです。

お礼日時:2020/08/08 17:19

レコーディングダイエット



朝と夜、同じ時間に体重を測り記録する。1日何を食べたかを記録する。
それだけ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/08/08 22:14

「食べてはいけないもの」ではなく、何をどう食べるかの「知識」と「目的意識」です。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ちょっとわたしには難しいですが、知識をつけます。
50代ですが、20代の頃の体型に戻りたい、「目的」もあります。参考になりました。

お礼日時:2020/08/08 10:27

有酸素運動するといいですよ!ランニングや水泳など。

炭水化物は控えてます。
普段の食事で糖類は取れてますので…

朝はフルーツ
昼は好きなもの!私は揚げ物が大好きなのでサラダにロースカツやチキンカツ。
夜は野菜や海藻やささみを入れたスープや野菜炒め食べてます。

これで半年で8キロ減量しました。今は体型を維持するために運動は週1で食事も炭水化物控えてます。あまり頑張りすぎると続かないので休日はケーキやお菓子も食べます!
飲み物は炭酸水オンリーです。
あと夜の半身浴をして代謝アップしてます。
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この回答へのお礼

どれも、とても参考になります。
お昼ぐらいは好きなもの、食べたっていいですよね。運動もウォーキングぐらいは、毎日30分ぐらいはしてます。どれも真似させて頂きます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/08 10:21

私の場合は長年便秘で減量が難しく、便秘を克服して毎日すっきり快便になったら、減量が簡単に出来るようになりました。


ポイントは毎日スッキリ出すです。
お腹一杯食べると確実に増量するので、腹5分~8分が目安ですね。
前日の夕飯でキャベツの千切りサラダをボール半分くらいたくさん食べることが快便に効果的です。
朝は腸に刺激のあるパンとコーヒーです。
穀類(米)は3食ごと少な目にすることが減量への近道ですね。
私は夕食は米を食べずおかず派です。
私は健康的に凄い減量できます。
参考にして下さい
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この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
とてもくわしくて、どれも真似してみます。特に便秘は大敵ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 10:17

栄養学の基礎くらいは学ぶ。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!食べてはNGなものを調べます。

お礼日時:2020/08/08 10:15

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