アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義実家が家を買った途端に住所を教えろと言い出しました
孫の誕生日すら祝ったこともなく災害のときは心配すらしなくて 息子が入院したときも病院にも来ず 何故か先祖の墓をたてろと言い出すような人達です むしろ恐怖しかありません 住所だけでは突然来るぐらいしか出来ませんか?何をする気なのか何回も聞いてくるのでこわいです

質問者からの補足コメント

• ちなみに主人も仲がいいわけでもなく15年ほど家から離れて住んでいたようです

A 回答 (3件)

ddeanaです。

3回言ってもダメだったらもう完全無視で行きませんか? 配偶者の方が同意してくださっているならその方がいいですよ。
実は私の兄弟も色々あって相手側の実家や親せきとは完全絶縁状態です。家族の平和が保てるなら遠い親戚より近くの他人(夫婦の友人たち)と、割り切って今は暮らしています。
    • 1

住所がわかれば突然来る可能性はありますね。

怖いのであれば教えない方向で行きたいと配偶者の方ととことん話し合いをなさるのがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えたくないと直接言ってもらっているんですが もう三回目で ホントにがめつくて家の値段とか調べて売れとか言い出すような気がしてなりません

なんで聞くのですか? と言えば。

• 1