プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性にお聞きしたいです。

当方、女性ですが彼氏との喧嘩での仲直りが下手です。

彼氏や彼女との仲直りの上手いテクニックやコツなどありましたら教えて欲しいです。
例えば彼氏にこうしたら喧嘩にならずすんなり話を聞いてもらえたとか…喧嘩にならずに済む言い方や言い回しなど教えて頂けたら嬉しいです。

男性は例えば彼女からこうされて思わず怒る気もなくなって話が聞けた。
彼女にこんな言い方や言い回しされたら喧嘩にならず冷静に話せたなどありましたら是非、教えて欲しいです。

結構している方からのアドバイスやテクニックなどもありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

つまり何かの技を使い、自分の主張を正当的に押し通したいとこういう事ですね

私が彼氏で、もしこの文章見たら2秒で別れます

上手いアドバイスは期待できないと思われます
自分で考えた方がいい
    • 0

仲直りしたいなら、素直に「仲直りしたい」って言えばいいだけですよ。

もしそれが言えないなら、テクニック以前になぜ言えないのかという自分の気持ちにフォーカスした方がいいです。

それとも、仲直りしたいとお願いしても仲直りしてもらえないということですか?

あるいは、ケンカの前提として2人の間に何らかの問題を抱えているなら、それはいかに仲直りするかという課題ではなくて、いかに問題解決するかという課題です。
    • 1