ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

コロナという有事で逃げ回る安倍内閣が憲法9条を改正しようとしてたなんて恐ろしいと思いませんか?
安倍が総理のときに開戦なんかしたら絶対負けます。
河野太郎のようなしっかりした者にさっさと総理の座を譲るべき。

A 回答 (11件中1~10件)

大事なのは、誰が改憲するかではなく、改憲の内容です。

少なくとも、誰が総理になっても悪用されないものである必要があると思います。そのためには、曖昧だと言われる部分を、はっきり明記する必要があります。例えば、臨時国会開会の要求があった場合にいつまでに開会しなければならないかなどですね。他にも、今の日本語としておかしい箇所とかも直してほしいかと思います。まああくまでも個人の意見ですが。
    • 0

若く明るい 歌声に 雪崩は消える 花も咲く 青い山脉 雪割樱 空のはて きょうもわれらの 梦を呼ぶ(青い山脈)

_

和解は、大宗教のテーマでもあるのではないでしょうか。 国際警察でも気取りたいのか? 憲法9条改正の動議には、若さも和解も無いような。
    • 0

9条の改正は必要。

自衛隊はどうみても軍隊ですし。所有するものは最先端の兵器です。

河野太郎は賛成です。
    • 1

コロナは有事ではありませんよー。

コロナは感染症ですよー。

・有事とは
武力に訴えるような事件・事変が起こること。有事のために。9条改正が必要なのでは? こういう無理解者がいる限り改正はほど遠いね。
    • 1
この回答へのお礼

感染症だってことはわかっている。では、コロナを生物兵器と考えてみてください。
安倍は、どう対応できるかな?

憲法なので安倍一人では改正できません。

国民投票で国民が決めることですよ。ww
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。

安倍晋三の憲法九条改正案は世界の笑いものでしょう。

防衛オタクの石破さんに整合性が無いとまで言われる、九条の1、2はそのままで3として自衛隊を明記するだなんて何を考えて居るのか。
まぁこの御方は憲法を改正した総理大臣として歴史に名を刻みたいだけだろうがね。
新型コロナ(COVID-19)と言う有事に対して迷走して居ますから、これが何処かの国が武力を持って攻めてきたとして自衛隊の
最高司令官として何一つ決断出来ないでしょう。
今迄色んな問題に於いて自分の責任を口にしていますが、何一つ責任を取っても居ない。
だから自分の責任に於いて超法規的措置の発動を行っても防衛すると言う事もせず、防衛大臣に丸投げして逃げるでしょうね。
新型コロナで西村担当大臣に丸投げして居るように。
    • 1

アベ氏はコロナ対策をするとは言ってません。

With Coronaと言っております。
    • 0
この回答へのお礼

本当に安倍はセコくてゲスですね。

日本はアメリカの属国ですよ、アメリカ以外ならどこの国とも戦争が出来ます。

憲法9条なんて言っているだけで、そんなの解釈改憲でどーにでもなります。

アベガーさん達は・・もー少しお勉強しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

いや、解釈改憲には賛成ですが、健全な状態のものではないと思います。任期も一年しか残っていない。安倍には、もっと真剣に取り組んで欲しかった。今、思えば解釈改憲は、憲法改正を遠のかせてしまいましたね。

どうしてそう思うのですか?

• 2

主様のおっしゃる方や、他にもささやかれている与党の次の総理と黙される人物では、この先の難局を乗り切るのは困難かなと。

私的には谷垣氏に政界に戻って来て欲しい。たらればの個人的独断と偏見ですが。
    • 0