今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大学生の男です。
今度食事デートへ行くのですが、ある店まで行くのに徒歩30.40分くらいかかってしまうのですが女性から見るとやめてほしいと思いますか?
その女性とは何度かデートに行っており、かなり親密な関係だと思っています。
ただ、すごく美味しい店なので、どうしても味わって欲しいのです。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていましたが、免許をまだ持っていないため車は出せません。また、コロナということもあり公共交通機関を利用するのは避けるべきなのかと思いました。

A 回答 (6件)

当日に言われたら腹を立てます。

たとえその日スニーカーを履いていたとしてもです。

わたしは東京に住み、3、40分歩くこと自体は自分ではよくやります。特に最近は外出自体が厳しい情勢ですから、夜に川沿いの人気もまばらな道をずっと1時間以上かけて歩いて帰宅したりしています。

ですが、その時間歩き続けるのはやはりちょっとした負担です。
他人にいきなり余儀なくされるのは困ります。もう少し考えてくれと思うでしょう。

ただ、すごく美味しい店に興味はあるので、前もってそう言われていたら状況しだいでは苦ではありません。仲が良い相手ならおしゃべりしながら行くのも楽しいですし。
実際、そうやって食べに行ったこともあります。
だから前もってそういう環境だと先に行っておいたらよいのではないでしょうか、あらかじめ。

それからご質問を読んで思ったのは、何もその「今度の食事デート」がその店でなければならないことはないのではないか、また時期を見ていずれでもよいのではないか、ということです。

3、40分歩くことがどうかは人によります。女性の中には15分でも長すぎるという人もいます。彼女がそういう価値観なら、その店に徒歩で行くことは、たとえすごく美味しくても諦めるか、足を用意するかの2択です。
免許をこれから取る予定なのであればそれからでも遅くはありませんし、
コロナで公共機関も利用しづらいのてあれば、コロナが落ち着くのを待ってからでも良いはずです。(というか、そういうことをいうのならその食事デート自体があまり推奨されない状況ですよね?)
まああまり先のことはわからない状況でもありますが…。

仲が良い方なら、まずはこういう場所にあるんだけど、と伝えてみてはいかがですか?
    • 0

私は基本車移動なので、徒歩30分以上はちょっとな…という印象ですが、都会に住んでる女友達は徒歩30分以上なんか日常茶飯事だから余裕って前に言ってました。

• 0

やはり当日ではなく、前もって相手に聞くべきでは?

それでも良いと言うなら、歩きやすい服装、靴などをチョイスする準備もあるので、早めに分かった方が良いです。
ただあなたからの誘いで、いくら美味しいお店であっても、暑い最中歩いて来てもらったので、食事代はきっちり割り勘でなく、少し、端数でも多めに払うと印象アップはすると思います。

タクシーを使うのでも、彼女が半分くれてすんなり受け止めるのもどうかと思うので、ここはあなたから是非食べてほしいと誘った側なので、何かの面で少しは負担はした方が、私なら、この様な気遣いが出来て、この人で良かったとは思います。
    • 1

最近の暑さ+マスク だとキツイかな〜(*_*)

そして、ヒールを履く女性なら足が痛くなると思いますね…
タクシーを割り勘とかならどうでしょう?
楽しんで来てください(^-^)
    • 0

この暑さで徒歩3〜40分はキツいですね。

例えば本当に両思いで、少しでも長く一緒にいたいと言うくらいな間柄ならですが、だったら車で出向くのは無理なのかな?と他の方法を探すとか。

相手に聞いてみれば良いと思います。
このぐらい時間がかかる遠いとこなんだけどどうかな?と聞いて、それでも良いと言うなら安心じゃないですか。
    • 1

タクシー使えや

• 0