プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体型についての質問!!
20歳 156cm 52キロ 体脂肪率 29%

基礎代謝 1150kcal

私は毎日ダンスレッスンに通っています
時間は3時間ほどです‼︎

レッスン内でストレッチ、筋トレもあるのですが

毎日筋トレや身体を動かしているのに体脂肪率は高いですし、基礎代謝も低いかなと感じるのです。

何が原因でしょうか

A 回答 (3件)

>食事も気をつけてる



う~ん。。。

たんぱく質はしっかり取っていますか?
毎日それだけの運動量となるとほぼアスリートと同じですよね。
52キロ×1.5=78gくらいは必要ですよ。
体重1㎏あたり1.2~2.0gのタンパク質が必要。
お肉や魚100gでだいたい20g、タマゴ1個で7gくらい。
足りないならプロティンを飲む手もありますが。

あと、たんぱく質の吸収を良くするためのビタミンも。

足りていないと体が非常事態と思って
必死に栄養をたくわえようとするケースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます

タンパク質は充分にとっています!しっかり計算していて、運動後にプロテインも飲んでいます‼︎

でもビタミンの方に目を向けるとビタミンが十分に摂取できていなかったのかもと思いました!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/10 00:11

原因は食事でしょうね。



それだけ運動すればお腹が空く。
しっかり運動したんだからと思って食べてしまう。

食べるのはいいんですが。
おそらくは炭水化物の取り過ぎです。

ご飯・パン・麺を控えめにする。
スイーツ・スナック菓子・甘いドリンクを止めればすぐに痩せそうです。

野菜やたんぱく質(豆腐やお肉や魚やタマゴ)はしっかり多めに取る。
こっちは制限しちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事にも気を使っていて、夜は炭水化物を抜いていて
パン、麺も小麦なので避けています。

お菓子、ジュースに関しては一切食べたり飲んだりしてません。

食事も気をつけてるとなると本当に原因がよくわからないのです。

お礼日時:2020/08/09 06:23

基礎代謝は普通で適正で、体脂肪率が少し高目と言う事でしょうか?



TVCMでお馴染みのライ○ップ。
スッキリしたバディを見ると、「ハードなトレーニングなんだろうなぁ」と勝手に想像してしまいます。

が、実体は、トレーニングが全体の10%。
では、残り90%は何?

食事管理・指導に当てられます。

ご飯1杯のカロリーを運動で落とすとなると、ウォーキングで40分も掛る。
動物はエネルギー効率が極良だから、運動で落とすのは至難。

食事管理をする方が楽なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
食事も管理してるつもりなんですが…

お礼日時:2020/08/09 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!